スズメ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

枯れた野原のスズメたち

初めての冬を迎えた子も多いのでしょうか??

草の陰にはたくさんのスズメが潜んでいるのです


スズなりちゅん♪

野鳥ってかわいいね!



私が歩を進めるとそこここから飛び出します町なかや公園のスズメと違って距離は縮められません


近付き過ぎたら…すぐに飛んでしまいます

バサバサととても賑やかです…ビックリすることがあるぐらい賑やかです
野鳥ってかわいいね!



公園のスズメは地面をツンツンしています

ツグミと同じ様なものを食べているのかしら~?

今年はツグミが少なくて喜んでいるのかなぁ~??
野鳥ってかわいいね!



私の歩く方向へピョンピョン逃げていくスズメちゃん

しばらく一緒に歩いたのよ♪
野鳥ってかわいいね!



日だまりで…

カモがパンをもらうのをじーっと見ていました

さすがにカモの群れの中には入れなかったみたいです( ´艸`)

ハトたちは平気で入っていたけれど~
野鳥ってかわいいね!



おこぼれちょうだい…ひとかけゲットできたスズメちゃん♪

良かったね(^O^)
野鳥ってかわいいね!



いいなぁ~!

じーっと見つめている去年生まれの子??
野鳥ってかわいいね!



ついて回るのだけれど譲ってはもらえませんでした

きびしーねぇ~!

冬は食べ物が少ないから仕方ないのかな??
野鳥ってかわいいね!



お兄ちゃんはパンをくわえて飛んで行ってしまいました

残った子、ボー然!?

力づくで奪う事もしなかったんですよね

ポーちゃん、ガンバレ~!!
野鳥ってかわいいね!



特別警戒心の薄い子!

フレームからはみ出そうです

人間、いい人ばっかりじゃないから…気をつけるのよ!

左右の足の色の違いが気になります
野鳥ってかわいいね



のんびり公園を歩くとたくさんのスズメに楽しませてもらえます

暖かい日の日だまりではきっと砂浴びもしていることでしょう

今度はくつろいでいるところが見られたらいいな


孫を連れたおじいちゃんおばあちゃんがカモやハトにパンを与えるのは

ほほえましく見ることができるのに

カメラマンさんがルリやミソッチ相手ににょろんを与えることに抵抗があるのはなぜでしょう?

同じ行為なのに…って思います…