ルリビタキの日 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

テクテク歩いているとググッググッとルリビタキの地鳴きが聞こえてきます

何カ所かで見かけましたがみんな男の子でした

ひょっとして…同じ子だったりするのかしらん??

それならばテリトリーはかなり広いようです


最初に見た子はこんな控え目なところ…野鳥ってかわいいね



プレゼントをくれるおじさんを待っているのです

だけどこの日は…空振り!

「おなか減ってるんですけど~!」

催促するように私の回りを飛んで…逃げる気配はまるでないのです野鳥ってかわいいね



いつもはこの辺りにいいものが落ちてるんだけど

今日は無いなぁ…
野鳥ってかわいいね



舞台の近くで…用ありげにウロウロするのです
野鳥ってかわいいね



自然に生えてる苔もステキよね??
野鳥ってかわいいね



キョロキョロと人探しをしているようにも見えました

「今日はおじさん来ないなぁ…」

野鳥ってかわいいね


なんだか淋しそうに見えてしまううしろ姿です
野鳥ってかわいいね



もぉ、あっち行っちゃうよ~!!
野鳥ってかわいいね



あらら~!

私のまん前に来ちゃいましたよ~!

おじさんがいないならおばさん…ってか!?!?

残念でした、私は手ぶらでございますの!!
野鳥ってかわいいね



きれいなうしろ姿ですね!

だけど羽にはまだ少し茶色い羽が残っているようです
野鳥ってかわいいね



来年には全身瑠璃色になるでしょうか?


年が明けてルリビタキとの出会いも増えて来ました

今年はルリくんを見かけることが多くてルリ子さんにはまだ会えてないのです

みなさんのところはいかがですか??