カワセミの日 ① | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

どこを歩いてもカワセミに出会う…と言う日が何日かありました

いつもはどうせきれいに撮れないから、とあまり撮らないのだけれど

この数日はいっぱい撮ったよ~

「きれいに撮れなくてもいいから撮って~!」 と言ってるように見えちゃったんですよねσ(^_^;)



太陽サンサン!

明るくていいけれど…こんな色になってしまいました
野鳥ってかわいいね



いつもいきなり飛ぶから…間に合わない!

けど撮る…端っこに写ってる…の繰り返し

進歩が無いです(-_-メ
野鳥ってかわいいね



どこに止まったか確認した時にはすでに食べ終わってるんです(-_-メ

早食いは体に悪いよ…
野鳥ってかわいいね



野鳥ってかわいいね



この尾っぽ、見て~!!

広げてるよ~!!

短くても広がるのね( ´艸`)
野鳥ってかわいいね



遊歩道わきの木に止まっていた子

手前の枝を避けようと思って右にズリズリ動いた時に飛び込みました(*_*)

こんなに水面を見つめていたのだからちょっと勘を働かせないと…ねぇ!!!
野鳥ってかわいいね



次に見た時は…やっぱり食後でした

一瞬魚をくわえているように見えたけれど…喉元の模様でした(;^_^A
野鳥ってかわいいね



橋の欄干に止まってた子

近付くと逃げると思って橋の手前から撮っていたら…

いつの間にか私の後ろにお散歩人が数人(@_@)

渋滞を作ってしまうカワセミくんなのでした~!!

って違うか…渋滞の元は私だったのねん!!

撮るのを待っててくれたやさしいお散歩人でした
野鳥ってかわいいね



じわりじわりと詰めていき…10mぐらいまで近寄れましたp(^-^)q
野鳥ってかわいいね

止まっててもなかなかきれいに撮れないので

見るのに徹していた今日この頃…

だけど行く先々でこんなに見かけるとやっぱり撮ってしまいます

ホバリングは無理なので止まっている姿ばかり…

同じような写真ばっかりでもきれいだから、まぁいいか~