オオヒシクイ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

オオヒシクイの越冬地

今年も見に行ってきました

うれしいことに今年は今まで見たなかで一番道路に近いところにいてくれました

それでも田んぼ3枚分ぐらい向こうですが…(;^_^A


1/3から半分ぐらいの子たちが良く見えるところにいてくれました

いつもは畦の中に隠れこんでしまって頭しかみえないのに…うれしい誤算でした
野鳥ってかわいいね



井戸端会議をしているようにも見えてしまうのは…

私が女だから…いつも立ち話ばかりしているからでしょうかねσ(^_^;)
野鳥ってかわいいね



パタパタした羽はとても複雑な模様に見えます
野鳥ってかわいいね



近くで見たらきっときれいだろうなぁ、と思うのです

だけど保護のため近付くことはできないのです
野鳥ってかわいいね



背中の羽がモコモコ♪

こんなに大きな羽が密集していると温かいでしょうね
野鳥ってかわいいね



小さなチョウゲンボウが横切って行くだけですごく気にするのに

カラスには見向きもしません
野鳥ってかわいいね



ずっと奥の方にいた仲間たちものっしのっしと歩いて移動してきました

飛べばいいのに…みんな歩いて来るんです( ´艸`)

えっちらおっちら…よちよち歩いてくる姿はとてもかわいいです(≧▽≦)
野鳥ってかわいいね



ベロが見えました…ボケボケだけれど…

メジロの舌とは全然違いますね! (メジロの舌は こちら )
野鳥ってかわいいね



2羽のオオヒシクイがみんなが居る所とは反対側に来ました

「あの混雑ぶりはイヤだよね~」
野鳥ってかわいいね



そしたらボスかしら?

一羽の子がやって来てみんなの方へと追いやってしまいました

「集団行動とってよね!!」
野鳥ってかわいいね



固まっているところはなかなかピントが合わなかったけれど

少しバラけてくれると少し撮りやすくなりました

ふふふ、目が小さい!!
野鳥ってかわいいね



見張り役だったのかしら?

背筋ピーン!!
野鳥ってかわいいね



ここは保護されているので近付くことは許されません

近くで見ようと思ったらやっぱり千葉の田んぼが良いようです

また探しに行かなくちゃあ…!!

一人じゃ行けないのがネックです(`×´)