からきしダメです…シギ(ノ_・。) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

茨城のお友だちのところに行くと必ず立ち寄る田んぼ… 

こんなに寒いと鳥なんていないだろうと思っていたのに何種類かの鳥がいました

どうせ名前もわからないのに撮ってしまいました

覚える気がないわけではないのです

ただ…すんなりと覚えられない固い固い頭になってしまったんです


タゲリ

この子は千葉にも居るのでもうお馴染みです

たった一羽だけ飛んできました
野鳥ってかわいいね



シギたちもこのぐらい特徴があると助かるんですけれど…(-""-;)
野鳥ってかわいいね


なにかくわえて…一目散に奥へと走って行きました

貝のようなものかと思ったのですが

ズームして見ると…にょろんでした

こんなん食べてたんやね~!
野鳥ってかわいいね


タシギも遠いところに…(ノ_・。)
野鳥ってかわいいね



多分…隠れたつもり(;^_^A
野鳥ってかわいいね


ここからが全然わからない鳥のオンパレードです

よろしく…よろしくお願いしますm(_ _ )m


この色合いはタカブシギ…と思ったのですが

何しろ遠くて特大トリミングなのでボケてしまって…良く分からないのです
野鳥ってかわいいね


小さい子がチョコマカしていました

最初はハマシギだと思ったのですがくちばしが短い…

色もこんなに白いし…ミユビシギで合ってるかなぁ…
野鳥ってかわいいね



情けないことに

干潟で見るのと田んぼで見るのとでは印象が全く違ってしまうんです…
野鳥ってかわいいね



まん丸ちゃんでかわいいです
野鳥ってかわいいね



この遠くにいた鳥がまた全く分からないのです

ホッペがほんのり赤いシギさん…
野鳥ってかわいいね



次の3枚はコアオアシシギだと思ったのです

こんな季節に居る鳥なのでしょうか?

渡りそびれたのかな??

それとも全く違う鳥ですか??
野鳥ってかわいいね



野鳥ってかわいいね



♪♪♪
野鳥ってかわいいね



どうせわからないのだから見なければ良いのに…と自分でも思うのです

でも居るのが見えるとつい撮ってしまって…

で、図鑑を見てもよくわからなくて…の繰り返しです


かなり怪しいながらも名前を書いてみました

一つでも正解があるとうれしいです

いつもいつも同じような鳥を聞いてしまって申し訳ないのですけれど…

見捨てないで…教えてくださいまし~!!