チュウヒ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

あちこちでチュウヒを見かけるようになりました

けど遠い!!

ボケボケ写真ばっかりなので (いつも以上に…ボケ過ぎ!)

なかなかアップできませんでした

やっと少しマシなのが撮れました…ほんに長くかかってしまったこと!!



最初はこんな写真ばっかりでした

遠いから仕方ないけれど…もうちょっとチュウヒとわかる写真が撮りたかったですぅぅ(ノ_・。)
野鳥ってかわいいね



風の強い日、田んぼのチュウヒは低いところを飛んでくれました

民家の屋根のあたりでしたよ

住んでる方は近くをこんな鳥が飛んでるってご存知なのかしら??
野鳥ってかわいいね



風に抵抗して必死で飛んでおりました

いきなりツツツーっと流されて行くのも面白かったです!野鳥ってかわいいね



せっかくのんびり飛んでいたのに

いつものようにカラスがね…やってきたの
野鳥ってかわいいね



カラスが結構しつこく追いかけてくるのに

このチュウヒ、逃げることもしなくってずっと田んぼを飛んでいたのです

田んぼによほどいいものがあったのか、逃げるのを潔しとしない気の強い子なのか…
野鳥ってかわいいね



1対1だとムリだとわかったのか、カラスがわらわらと増えて来ました

最初は2羽…最後には4羽ほどになりました

チュウヒも根負けしたのか、とうとう田んぼから離れていきました
野鳥ってかわいいね



と思ったら…

また舞い戻ってきましたよ~

カラスなんてどうってことないさ~!

やっぱり気の強い子なんだ~!!
野鳥ってかわいいね



だけど強風には負けていましたよ

こんな体勢でピューって流されて行きました
野鳥ってかわいいね



風の強い日は猛禽さんも大変です

凧が舞うように飛ばされて行くんです

思うように飛べてないと思うのだけど

それでも出て来るのは空腹のせいなのでしょうね

無事、食事にありつけたのでしょうか?