ルリビタキ・若さま | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

新年早々罹ってしまったインフルエンザ…((((((ノ゚⊿゚)ノ

高熱は3~4日で下がりましたが次に訪れたのはおう吐(ノ゚ο゚)ノ

とどめはお腹のグルグル…いつまでも治らなくて困りました

テニスはムリでも公園なら歩けるもん! と小一時間外の空気に触れてみました

久しぶりに触れた外気はとても気持ちよくてスッキリとしました

だけど筋肉ガタ落ちで何度もベンチで休憩しました…ちょっとショック!

そんな時かすかに聞こえてきたググッというルリビタキの声!!

現金なものでぴょんと立ちあがってスタスタ早足で探しに行きましたσ(^_^;)



暗いところを飛び回っていましたよ

止まった姿は…ルリ若君?? それとも女の子??
野鳥ってかわいいね



もうちょっと…そのぉ…明るい方へ来てくれないかしら??野鳥ってかわいいね



おっ!

尾っぽがかなり青いですね

若さまだと勝手に認定です!!
野鳥ってかわいいね



ど、ど、どうしたん??

なぜにこんな方向へ飛ぶの~!!

「こっち来~い」とは思っているけれど実際飛んでくると焦ってしまいますσ(^_^;)
野鳥ってかわいいね



ツグミのように葉っぱをガサゴソして…

黒い木の実を食べておりました

ピンボケばかりで載せられないけれど…

にょろんでなくても何でも食べるんですねぇ~!!野鳥ってかわいいね



しばらく歩いているとまた発見!

きっと上の写真と同じ子でしょう

こんなに近いのに…あなたと私の間に立ちはだかるにっくき枝…(-""-;)野鳥ってかわいいね



間違えて出てきてしまった!!って感じのルリくん

足、細っ!!
野鳥ってかわいいね



現れるのも突然なら逃げるのもあっという間でした( ´艸`)
野鳥ってかわいいね



餌付けされてない公園のルリビタキ

遊歩道や掘っ立て小屋(?)植え込みや選定作業中のトラックと

自由気ままに飛びまわっておりました

お陰で写真の撮れないこと!!

食べ物には不自由するかもしれないけれど

これが本来の姿なんだなぁ…ってしみじみ思いました


そして…カメラがこんなに重いのだと改めて気がついた日となりました

腕の筋肉もかなり落ちてたしまったようです…

細くなった、と言うのとは別物です(#`ε´#)