ソデグロヅル【1】 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

大みそかに家事をほっぽり出してハクチョウの田んぼに行ったのは

関東ではまず見ることのできないツルが来ていることを教えてもらったからなのです


コハクチョウたちがくつろぐ田んぼの一番奥にいるひと際大きな体の子がソデグロヅルでした

着いた時は寝ているんだか羽繕いをしているんだか…

顔を羽にうずめたまま全然出してくれませんでした

初めて見せてくれた顔!!

私はなぜかサギのような真っ白の顔を想像していたので

この赤い顔を見て…一瞬ぎょっとなったのでしたm(_ _ )m
野鳥ってかわいいね!



時々あげてくれる顔をパシャパシャとたくさん撮りましたよ~

ほとんどがボケていましたが…(-_-メ

いくら大きい鳥でも私にはちょっと遠かったんです

たっぷりトリミングしている写真です
野鳥ってかわいいね!



ずーっと羽繕いをしていました

きれい好きなんですねぇ~
野鳥ってかわいいね!



時々プルプルっとしてくれるけれど…

名前の由来となっている羽はなかなか見えません
野鳥ってかわいいね!



この顔つき、首のひねり…ちょっと色っぽくないですかぁ~??
野鳥ってかわいいね!



羽繕いの後は…定番のカイカイも!!

長い足は便利なのか、不便なのか…

短い足の私には想像もつきませんです

野鳥ってかわいいね!



あ、あっ!

ちょっとだけ羽の黒いところが見えた~!!

なかなか見えないのでこのぐらい見えただけでもうれしかった私♪
野鳥ってかわいいね!



一応…パタパタなのです

おもしろい格好でした
野鳥ってかわいいね!



うーん…
ツルってこんな顔をしていたんですね

トキやコウノトリと通ずるところがあるような、ないような…
野鳥ってかわいいね!



バカみたいにたくさん撮ってしまったので明日ももう一日お付き合いください

変わりばえしない写真が続きますσ(^_^;)