ソデグロヅル【2】 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

昨日に引き続き今日もソデグロヅルですm(_ _ )m



何ともすっとぼけた表情です

朝なのに…眠いのかな??

トリミングし過ぎで表情までボケちゃったかな?σ(^_^;)
野鳥ってかわいいね!



あまりにもじーっとしているのを申し訳なく思うのか

時々パタパタの手前ふわふわ~ぐらいに膨らませてくれるのですけれど…

なかなか羽全体を見ることはできません野鳥ってかわいいね!



見えそうで見えない羽…

うまく折りたたまれているんですね
野鳥ってかわいいね!


やっぱりパタパタした後は首を水に突っ込むようなポーズになります(^o^;)
野鳥ってかわいいね!


やっとパタパタしてくれました

ソデグロ…袖が黒いツル

羽の先の黒いところがバッチリ写りました

だけど顔が…あっち向いてホイになってしまった…
野鳥ってかわいいね!




野鳥ってかわいいね!


またパタパタかと思ったけれど違ってました

野鳥ってかわいいね!


身をかがめたと思ったら

いきなり…飛行!!

助走はしないのですね…?野鳥ってかわいいね!
大きな翼をワッサワッサと!!

音が聞こえて来そうでした
野鳥ってかわいいね!

体が大きいから重いのでしょうね

少し浮かぶだけでなかなか飛び立てません
野鳥ってかわいいね!



カックンカックンしながらようやっと飛び立ちました

このあとは…管理小屋に隠れて完全に見えなくなってしまいました野鳥ってかわいいね!



朝日に向かって…お澄まし野鳥ってかわいいね!


とても珍しいというツルに会えた2011年の最後の鳥見でしたv(^-^)v


ツルと言えば花札のイメージだったのですが

こんな顔とは驚いた!!

で、改めて花札の絵柄を確認してみたのですが…

私の方が間違っておりました

ツルの顔は赤い!!のです

いつの間にかツルとサギがごっちゃになっていたのでした…(^o^;)