アメリカコハクチョウ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

大みそか

限定2時間の鳥見…

こんな日まで鳥見とは…主婦失格??

手を抜くことを覚えると大みそかまで鳥見ができる、と言う事の証明です!!


今年もコハクチョウがたくさんやってきましたよ

ここは塒の田んぼ♪

さぁ、この中からアメリカコハクチョウを探すのだぁ~!!
野鳥ってかわいいね!



例年私が見る事ができるのは一番奥に居るところ

双眼鏡で見たって良く分からない…そんな初心者泣かせのところなんだけれど

奥から探して行ったけれど全然見つけられなくて…

少々焦り始めたころなんと…目の前に!!

双眼鏡がなくたってくちばしがはっきり見えるところにいました~!!

このくちばしの黒い子がアメリカコハクチョウなんですよ~♪
野鳥ってかわいいね!



まなざしも涼やかに見えたりするのは気のせい??野鳥ってかわいいね!



こっちはくちばしがもっと黒いです

撮ってる時には気がつかなかったけれど…2羽いたようです♪

昨シーズン見た子はもっと黄色いところが大きかったけれど

今年の子はしっかり黒いくちばしでした
野鳥ってかわいいね!



お世話してくださる方の車が入ってきました

ハクチョウたち、どんどん集まってくるのです

近くなってうれしいけれど

誰が誰やら区別がつかなくなっていきます(;^_^A

クワァクワァ~! くれくれ~って催促してるのかしらん??
野鳥ってかわいいね!



黄色の色も少し違うみたいですね

コハクチョウの方がオレンジ色っぽい黄色なんですね
野鳥ってかわいいね!



オナガガモたちとエサの取り合いをしながら

滴り落ちるのは…よだ…れ??
野鳥ってかわいいね!



ことしは他の方に教えてもらわなくても自力で探しだすことができました~

ちょっとは進歩しているってことなのかしら??