この子は誰でしょう? ≪ハヤブサの幼鳥でした≫ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

猛禽続きになってしまいますが…早くスッキリしたいのでお尋ねいたします


見たことあるような無いような…

そんな顔の鳥と遭遇しました


田んぼをスーッと飛んできて電柱に止まりました

最初はコチョウゲンボウだと思ったのです…希望と言った方が良いかな??
野鳥ってかわいいね!



少しずつ近付いて行ったのですが

放し飼いの大きな犬が走って来たのでちょっと怖くて…わたくし暴れて(??)しまいました

この猛禽さん、てんやわんやのこちらがすごく気になったようです野鳥ってかわいいね!



体は向こうを向いてても

目だけはこちらを向いているんです

こんな過眼線の猛禽さんって誰だっただろう? とずっと考えながら撮ったのですが

すぐには思い浮かばなくて… (今でも…)

野鳥ってかわいいね!



強風で安定が悪かったのか、バタバタしていました

野鳥ってかわいいね!



バタバタしただけ、と思ったのですがやっぱり飛んでしまいました

大きな犬が走り回るわ、おばさん怖くてヒーヒー言うわ…では

鳥もゆっくり止まっていられないですよね…(-""-;)野鳥ってかわいいね!



このギロッとした目!

この目に見おぼえがあるんです

それは…ハヤブサ!

だけど顔の模様も体の色も違います…
野鳥ってかわいいね!



誰なのか…

お願い!

教えてくださいませ~!!
野鳥ってかわいいね!



もう一羽、全然わからない鳥もいたので…

こちらも…教えてください~!!

ずーっと向こうを向いたまま…田んぼの草むらの方へと入ってしまいました

しばらく待ちましたが出てきてくれませんでした

きっと田んぼスレスレを飛んで行ったのだと思うのです…

こんな顔も見えないうしろ姿の写真で判明するでしょうか??
野鳥ってかわいいね!



新年早々、お聞きしてばかりで気が引けるのですけれど…

昨年からの持ち越しなので早くスッキリしたくって…

一人で歩きながらの鳥見はとても気がラクなのですが

こんな時聞ける人がいないと言うのは…本当に困ります


よろしくお願い致しますm(_ _ )m