ノスリ  | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

良く歩く田んぼにはノスリが増えて来ましたよ

私にも探し出せるようになりました

だけど…遠いのです


カラスに追われて逃げる時

なぜかアオサギも飛んでおりました

だけどカラスはアオサギどんには無関心です
野鳥ってかわいいね!



杭に止まって…首の体操~??

丸見えなので近付けないのです(ノ゚ο゚)ノ

田んぼ1枚2枚離れたところから無理やり撮影…
野鳥ってかわいいね!



トビがたくさんいたのでトビだと思ったのですけれど

喉元が黒いのでノスリかなぁと…

私にはお腹が見えないと難しいです…トホホ
野鳥ってかわいいね!



いつもは上の写真のように遠いところにいるノスリなのですが

時々こんな風に電柱や電線でくつろいでいることもあるのです
野鳥ってかわいいね!



実は車の中に虫がいて…

路肩に止めて虫退治をしている時感じた視線…

あら~! そんなところにいらしたの~! 状態!

慌ててカメラを取り出しました
野鳥ってかわいいね!



カメラを向けた瞬間…飛び立ってしまいました

近くにいたのに…

残念でした野鳥ってかわいいね!



「ノスリはずんぐり」と教えていただいたことがようやくわかってきた感じです

コロンとした体をしているのですね( ´艸`)野鳥ってかわいいね!



当たり前なのだけど…

私の方には飛んできてくれませんでした

サッと方向を変えられるのですね
野鳥ってかわいいね!



この広げた尾羽が大好きなんです!

こっちに飛んできてくれたらなぁ…

電線のないところで撮れたらなぁ…

なかなか思い通りにはならないですよね(;^_^A
野鳥ってかわいいね!



田んぼのノスリはいつもカラスに追われているのです

そう言えばいつもカラスのにぎやかな鳴き声で猛禽さんを見つけているのかもしれないです、私!

ノスリさん、しっかりしてくださいませませ!


車の中の虫退治は…

すっかり忘れてそのまま運転をしてしまいました

お陰でおでこの真ん中を食われてしまって…

しばらくは大仏様のような顔で過ごすことになりましたとさ(→o←)ゞ