シジュウカラ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

ようやく少しずつツグミが増えてきた千葉県北部でございます

だけれど相変わらずいつも来てくれる鳥の姿を見かけません…

今年はもう来ないの?? 探し方が悪いだけ…??


かわいいシジュウカラだっていつもより少ないと感じるのは私だけでしょうか?

混群が去ってしまうとほとんど声も聞こえません…


こんな枯れたところに潜んでおりますが…

オオジュリンのお株を奪ってはいけませんよ~(^o^;)
野鳥ってかわいいね!



物色中ですか??

かわいい顔が見えません…(ノ_・。)
野鳥ってかわいいね!



とぼけた顔がかわいいです

シジュウカラってひょうきん者だと思いませんか~??
野鳥ってかわいいね!



枝と地面を行ったり来たり…

それはそれは忙しそうでした

何を拾っていたのでしょう??野鳥ってかわいいね!



少しだけ生えている葦に止まっていました

小さな虫(?)ダニ(?)がいるそうですけれど

探すのが上手ですよねぇ
野鳥ってかわいいね!



今年はなんだか愛想が悪くて…

こんな暗いところに潜んでいることが多いのです
野鳥ってかわいいね!



にょろんと格闘しているのかと思ったけれど…枯れ枝でした(;^_^A
野鳥ってかわいいね!



自宅周辺の公園で見かける混群は

エナガ50%、メジロ30%、シジュウカラは本当に少なくて20%ほどです

おもしろいことに時々カワラヒワが交ざって飛んでいることがあります

きっと迷子なのよ…なんて思いながら見ております


そろそろお散歩も本格始動しないといけないですね

鳥も探したいし

何よりお正月の間に身体に蓄えてしまったプヨプヨの物体も燃焼させなれればならないし…

気ばかり焦りますσ(^_^;)