カケス | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

カケスと言えば藪の中…

声は聞こえても姿は見えない鳥…

まだまともに撮れたことがありません(ノ_・。)

かわいそうな私…

数年前のカケス大当たり年が懐かしいです

テニスコート周辺の森を飛びまわっていたんですよ!!

だけどあの頃はまだカメラを持っていなかった…(ノ_・。)


今年は昨年と比べると公園の奥の方から結構声は聞こえて来るんです

かなり近かったけれど…だけどやっぱり枝の向こう野鳥ってかわいいね!



この子も、ね!!
野鳥ってかわいいね!



そんな藪が大好きなカケスが妙なところにいたのです

この写真…どこにいるか見えますか~??

頭だけが見えてて穴ぼこに落ち込んでしまった感じ??

と思ったらどうやら水浴びをしていたようでした…

近寄れず…残念でした~!
野鳥ってかわいいね!



遠いところに飛んでしまったけれど…

体が見えたのはラッキーでした
野鳥ってかわいいね!



あっち向いたりこっち向いたり…

ちょっと落ち着きがない感じだったのでそろそろと近付いてみました

全身が見えて感激~!!
野鳥ってかわいいね!



頭が…何度見てもおもしろいです♪
野鳥ってかわいいね!



しばらく見ているとちょっと苦しそうな…ヘンな顔をしたのです
野鳥ってかわいいね!



次の写真にはこんなところが写っていました

またしても…鳥の反芻!?!?

手品のように木の実が出て来ました
野鳥ってかわいいね!



溜めていた物を出してきてもすぐに食べるわけではなく

くわえたまま飛んで行ってしまいました

野鳥ってかわいいね!



今年はあちこちの公園でカケスのギェ~ギェ~声が聞こえてきます

たくさん来てくれたようです♪

ただ姿を見せてくれることは…本当に少ないですよね

いつもこの子は愛想が悪いのよ…


食べ物が無くなったら出て来る、とお散歩の人が言ってました

鳥見の人よりお散歩の人の方が詳しい時があるので

その言葉を楽しみに待つことにしましょう~!!