チョウゲンボウ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

冬の田んぼでお馴染みのチョウゲンボウ

ホバリングしているのが見えてから車で移動しても

自由に飛べる鳥には永遠に追いつけない…

いつもはそんな感じなのですが

この日のチョウゲンボウは違ってました♪

もしや…私の立ち位置がえさ場だったのかな~??


いつもよりもずっと低いところでホバリングをして見せてくれました

珍しく背中側が写りました
野鳥ってかわいいね!



風が強かったのでフラフラしていました

あ、カメラを向けている私もフラフラでしたけれど…
野鳥ってかわいいね!



フラフラしながらも…田んぼを物色!
野鳥ってかわいいね!



結構真剣に獲物を探していますよね!

冬はネズミが少ないのかな~??

それとも枯れた田んぼは見晴らしがよくて探しやすいのかなぁ~??
野鳥ってかわいいね!





尾羽をもう少し広げてくれないかなぁ…と期待しつつカメラを向ける広げた尾羽フェチの私(;^_^A
野鳥ってかわいいね!



透けて見える尾羽…

やっぱりこの広がった尾羽がきれいだなぁ、好きだなぁ~、って思うのです

野鳥ってかわいいね!



ホバリングしながら風に流されて…どんどん私の方へ近付いてきます
野鳥ってかわいいね!



時々キョロキョロと回りを見回すのです

その様子のかわいいこと!!
野鳥ってかわいいね!



一瞬ですけれど私の真上に流されてきました

もしかして…脂の乗ってる私、美味しそうに見えました~??σ(^_^;)
野鳥ってかわいいね!



昨年は何度も歩いてとてもお近付きになれました

今年はまた一からやり直しです

早く私の顔を覚えてね

そして近くで挨拶させてね~!