メジロ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

今年は他の鳥が少ないからか

メジロの多さが目立っている千葉県北部です


我が家の窓に来てくれるメジロはおっとりしていますが

公園にいる子は動きがすばやくて落ち着きがないですね

なかなか撮れません


ちょっとポヤ~っとしている子を発見!
野鳥ってかわいいね!



カメラを向けても平気だったのには…笑いました( ´艸`)

こんな顔でご挨拶~♪
野鳥ってかわいいね!



枝を落とした切り口に止まっている子がいましたよ
野鳥ってかわいいね!



切り口から沁み出て来る蜜をなめていたようでした

こんなところも飛びながら確認しているのでしょうか?

樹液の匂いでもするのでしょうか?
野鳥ってかわいいね!



一人占めのポーズ!

他にやってきた子を追い払ってしまいました
野鳥ってかわいいね!



こちらでは一心に木の実を食べておりました
野鳥ってかわいいね!



取った木の実をひょいっと放り投げて…
野鳥ってかわいいね!



パクっと丸呑みです(≧▽≦)
野鳥ってかわいいね!



飲み込む時の舌が見えました~

舌で押し込むように呑み込むのですね!

そして! 舌がこんな形なんです

私たちの様に平らではないのですね

この形がきっと便利なのでしょうね!

おもしろいものが見えました~
野鳥ってかわいいね!



公園のメジロはいつもきれいな声を聞かせてくれます

かわいいですよね♪



一昨日よりインフルエンザで寝込んでおります

コメントのお返事が遅くなっております

ごめんなさい!!