誰も参考にしない前日直前予想2024/05/26 | タイヤキーの自分らしく。

タイヤキーの自分らしく。

個人的主観入りまくりの日記っぽい内容になっています。いいものは良い、悪いものは悪いという感じの語り口になってるはず。あんまり深く考えず頭の中に浮かんだことをそのまま文章にすることが多々あると思います。

こんにちわ。こんばんわ。

 

今週も予想していきたいと思いますね。

 

明日は日本ダービーなので予想をメインにお届けしたいと思います。

 

 

本命はジャスティンミラノ

 

皐月賞も本命にしましたが、調整過程も問題なさそうに見えます。

枠が外になりましたが今の馬場なら関係なさそうな気がしますが。

大外ぶんまわして差し切るって感じの馬じゃないので位置取り次第だと思います。

そして力は抜けてる感じがします。

不安なのは騎手だけでしょうか。

器用な立ち回りができないので判断ミスが命取りになりそうです。

 

対抗はアーバンシック

 

皐月賞は後ろから最後だけ足をつかってあがってきました。

爆発力はあるもののコースが左になり場所が変わるとどうなるのかは不明ですね。

極端な馬だけに今の馬場はいいのかもしれないです。

ただこういう馬は自分から動けないので展開の助けが必要になります。

恵まれないと着外もありそうです。

 

単穴はショウナンラプンタ

 

青葉賞の2着馬ですが、勝ち馬よりこちらのほうが絶対に上だと思いますね。

レースぶりが不器用なので枠は関係なさそうです。

ある程度後ろになりそうですがぶん回してじりじりのびてくる感じですかね。

馬柱を見ると毎回早いあがりの脚が使えそうです。

 

連下に

エコロヴァルツ

 

人気ないですけど。ものすごいポテンシャルを秘めてる馬ですよね。

枠も関係なくいつも大外から飛んできます。

騎手が騎手だけに極端な競馬をしてくれると上位に来るかもしれません。

 

コンバデカーブース

 

NHKマイルカップは一瞬突き抜けるかと思いましたが。

調子がいまいちだったのもあり。直線でもたつきました。

今回はいいんじゃないですかね。

結果としてブリックアンドモルタル産駒は初年度はいまいちでしたが最後何か仕事をやらないかな。

 

 

他、人気馬についてコメントします。

 

シックスペンス

 

個人的にはマイラーに近い切れる馬というイメージです。

ダービーには向かないんじゃないかと思ってます。

突き抜ける場面もあるかもしれませんが、消します。

 

ダノンエアズロック

 

調教で引かれるものがありましたが、距離がベストじゃない気がして。

見せ場はあるんだと思いますが、モレイラでどこまでって感じで見てます。

ものすごい高馬は走らないですから。

 

コスモキュランダ

 

皐月賞は差のない2着。ここでもやれそうですが。

この馬もダービー向きじゃない印象。モレイラが他の馬に乗るというのもあり。

脈があるんなら継続騎乗するだろというのもひっかかりますしアルアイン産駒というのも気になります。

 

レガレイア

 

ホープフルは見事としか言えませんが。

そんなに強いイメージがないんですよね。ただ、先週のようにルメール騎乗で化けるかもしれません。

脚の使い処次第だと思いますが、ダービー向きじゃない気がします。

 

シンエンペラー

 

名前からしてあんまり買いたくない馬です。

調子が悪くてもいままでのように走ってるのですから今回はいままでと違い調整過程がよさそうに見えます。

ただ、この馬と騎手が合わないと思ってますし、ダービーで好走するイメージが湧きません。

 

 

もし許されるなら抑えたい馬として

サンライズジパング、ダノンデサイル、ピザンチンドリーム

印は打ちませんでしたが、掲示板に載るかもしれません。

 

 

 

続きまして目黒記念

 

 

ここは予想のみで、シュトルーヴェ、マイネルウイルトスから

ダンディズム、クロミナンス、サトノグランツ

 

 

 

 

最後に予想披露のお願い

 

日本ダービーのみんなの予想掲示板 ウマ板|競馬重賞予想と掲示板 (umaita.com)

 

目黒記念のみんなの予想掲示板 ウマ板|競馬重賞予想と掲示板 (umaita.com)