誰も参考にしない前日直前予想2024/06/02 | タイヤキーの自分らしく。

タイヤキーの自分らしく。

個人的主観入りまくりの日記っぽい内容になっています。いいものは良い、悪いものは悪いという感じの語り口になってるはず。あんまり深く考えず頭の中に浮かんだことをそのまま文章にすることが多々あると思います。

こんにちわ。こんばんわ。

 

今週も予想していきたいと思います。

 

時事ネタは今月定額減税の月になりますね。

 

色んな事情により月がまばらになっちゃいますけど。

 

今月の給与から4万円の減税が行われます。

 

これは去年やると決めて、今のいままでタイミングが悪くのびてきました。

 

そしていざ。減税ってなると。

 

政府は給与明細に明記しろ。。。そういう風に言う。。。バカ極まりないですね。

 

いままでサイレント増税ばっかりやってる国民の実情をしらない政治家、官僚が。

 

バカみたいな政策を数多く発してそうなるとお金(原資)が足りませんから。

 

国民からむしりとるわけです。

 

いままでずっとそう。民主党政権のときだけちょっと見直しが入りましたけど。

 

馬鹿みたいにやりたい放題に増税を進めてきました。

 

おかげさまで国民の所得は減り続け、おまけに給与のベースもあがらないという負のスパイラルに陥ります。

 

その間、物価は低いまま安定してましたからそれに慣れてしまった国民がいます。

 

今後はサイレントじゃなく、増税の際にも明記するべきですかね。

 

税金がひかれるのが増えたよと。

 

そうなると自民党与党政権の愚策のしりぬぐりを我々国民がしているんだというのがわかると思います。

 

何を隠そう史上最大の国家予算とかいいながら使いきれずに翌年に繰り越ししている何兆円もの予算があります。

 

それらは借金。

 

バカみたいな話ですがそれらをちゃんと公表せず国会で追及するまで国民には知らされません。

 

最悪ですね。

 

定額減税自体はけちくさい額ですけど、正直言うとこれだけじゃ補填というか相殺されて消えていくだけです。

 

効果はないでしょう。使うのには当然税金もかかりますからね。

 

岸田政権というか自民党政権には今回の裏金議員の他に、故安倍元総理のように立件はされなかったけど。

 

犯罪をして国民や組織を傷つけた。もしくはやってはいけないことをやった議員が大勢います。

 

それらが捕まらないのも政治家は上級国民だと言われるゆえんかと思いますが。

 

守られてる感が強くて、自民党が現在活動しているのも違和感しか感じません。

 

今の状況を解決したいなら、裏金議員は全員辞職、岸田も含め。

 

森元総理も当然捕まりますよね。

 

それらがあって。はじめて政治資金規正法の改正ができるんです。

 

それすら出来ずに自分たちの規制を法をおかして納税もしない犯罪者が決めているのにものすごい違和感を感じます。

 

すでに上半期が過ぎようとしてますが。日本は相変わらず政治は冬のまま。

 

経済も物価も何も対策がされないまま、季節は夏を迎えるわけです。

 

これから電気代が高騰することが発表されてますけど。

 

明るい話題はないのでしょうかね。

 

 

 

予想に入ります。

 

安田記念

 

 

日本のマイル戦線は混とんとしている中、東京で行われるマイル王者決定戦。

 

雨予想で予想をしています。

 

今年は香港からやっと来た。2頭。この2頭が主力です。

 

本命は世界の最強馬ロマンティックウォリアー

 

対抗はヴィレッジバブル

 

単穴にパラレルヴィジョン

 

連下にセリフォス、ステラヴェローチェ、ジオグリフ

 

という形にさせてもらいます。

 

 

今回も馬場が読めないと馬券は取れないと思います。

 

そして東京の馬場の適性がないと上位にはこれないと思います。

 

騎手がうんぬんじゃなくて馬の適性を見て予想しましょう。

 

毎回言いますけど、メディアの印にだまされずに買いましょう。

 

印通りに買うというおろかな行為はやめましょう。

 

 

 

最後に予想披露のお願いです。

 

安田記念のみんなの予想掲示板 ウマ板|競馬重賞予想と掲示板 (umaita.com)