誰も参考にしない当日直前予想2024/05/12 | タイヤキーの自分らしく。

タイヤキーの自分らしく。

個人的主観入りまくりの日記っぽい内容になっています。いいものは良い、悪いものは悪いという感じの語り口になってるはず。あんまり深く考えず頭の中に浮かんだことをそのまま文章にすることが多々あると思います。

こんにちわ。こんばんわ。

 

今週も予想していきたいと思います。

 

時事ネタですが。

 

ボクシングの世界戦。井上選手のファイトたまたまリアルタイムで見れましたが。

 

格闘技っていいなぁ。

 

そう思ってしまいました。

 

プロレス、ボクシング、総合格闘技、大半は地上波で放送されることはなくなりました。

 

ちょっと寂しい限りですが、総合格闘技は正直地上波放送はあかんので。

 

今のままでいいかと思ってます。見たい人が見て。

 

NHK批判がはじまりそうなのでやめますが。

 

井上選手次の試合も期待してます。

 

話題を変えますが。

 

GW期間中。人がぎょうさん各地に集まって、海外からも人がぎょうさん来て。

 

旅行業界はうはうはなんでしょうね。

 

ある意味特需?

 

個人的には人の集まる場所に自ら行きたくないので。

 

こんだけわかりやすい行動をする日本人。。。いやぁ。。。海外に行ってる人もいるので。

 

お金がありあまってるんですね。きっと。

 

バカンスに行ってとか考えられなかったです。

 

こんだけものの値段があがって給料もあがらず生活正直苦しいんで。。。

 

こうやって毎週競馬の予想をあげて。

 

尚且つ、高配当をゲットして。。。あ~もうやめときますw

 

お金のかからない休日を過ごしてました。

 

 

 

予想に入ります。

 

NHKマイルカップ

 

 

マスクトディーヴァ、ナミュールの2強とされてます。

 

あくまで個人的主観ですが。

 

マスクトはマイラーじゃないと思うんです。

左回りも得意じゃないんじゃないかな。

 

ナミュールは前走 激走しましたけど。

体調的なものがいまいちつかめてないので。臨戦過程が気に入りません。

ただ、力は断然だと思っているので対抗以下には下せません。

 

今回は予想が難しいので。

 

とあるレースに着目しました。

 

それが阪神牝馬S。

 

このレースを使った馬を中心に買い目を考えました。

 

本命はウンブライル

厩舎も気に入らないし。騎手も人気が集まるので妙味がまったくありませんが。

今の東京競馬場の馬場は向きそうです。

そして展開、位置取りも枠的にいい所を取れそうでスムーズにいけそうな感じです。

スローになりそうなのでそれらが悪い方向に行くかもしれませんが。

阪神じゃなくて東京なんで盛り返す可能性は非常に高いと判断します。

 

対抗は上記に書いたナミュール

力は断然、しかし展開に左右されます。

騎手はあうかあわないかわからない豊。

しまいの脚をいかせる展開になるかどうかは不明。(それは本命も同じ。)

 

連下に

ドゥアイズ、モリアーナ、テンハッピーローズ、マスクトディーヴァ

 

ドゥアイズはマイラーだと思ってます。

枠がいまいちです。父ちゃんもG1に弱いので勝つまではいかないでしょう。

ただ、明らかに上位に来ると踏んでます。

 

モリアーナは中距離の馬。

但し、騎手が騎手なので着外か。死んだふりして脚をためて爆発させるか。

そんな感じだと思います。

 

テンハッピーローズは力がいまいち足りてない印象ですが。

リステッド、重賞でもしまいの脚をいかす競馬が出来てます。

このメンバーなら2,3着に来ても驚けません。

 

マスクトディーヴァは中距離馬。

リバティーと比較されがちですが、マイラーじゃないでしょう。

ドゥアイズと同じルーラーシップ産駒。

力はあると思いますが、モレイラでもやれることは少ないんじゃないかなと。

 

 

 

 

最後に予想披露のお願いです。

 

ヴィクトリアマイルのみんなの予想掲示板 ウマ板|競馬重賞予想と掲示板 (umaita.com)