誰も参考にしない当日重賞予想2024/05/05 | タイヤキーの自分らしく。

タイヤキーの自分らしく。

個人的主観入りまくりの日記っぽい内容になっています。いいものは良い、悪いものは悪いという感じの語り口になってるはず。あんまり深く考えず頭の中に浮かんだことをそのまま文章にすることが多々あると思います。

こんにちわ。こんばんわ。

 

今週も予想していきたいと思います。

 

GWももう終わりに近づいてます。

 

時事ネタですが。

 

補欠選挙の結果については当然としても、色々ありましたね。

 

島根については、思ってたより大差じゃないので地元民大丈夫か?そういう思いです。

 

東京15区については、スキャンダルで騒がれた人が候補者として名乗りをあげましたが。

 

ファーストの会ってのがもうあまり推進力がないような気がしますので。

 

当然の結果だと思います。

 

選挙妨害の件もありましたが、目的はちょっと理解しかねますがあれは犯罪じゃないかな。

 

捕まえてもいい案件だと感じました。

 

N党と同じ匂いを感じますかね。

 

 

話題を変えて今朝ケンタッキーダービー。

 

う~ん。あの中でものすごい厳しい中で馬は強く走りきってくれました。

 

調教師も言ってましたが健闘したでは意味がないと。

 

あすこまでいってたら勝ってほしかったというのが本音だと思います。

 

併せ馬のようにあがってきて最後は同じ脚色になってしまいました。

 

スムーズじゃない競馬に色んな難しい面もあったと加味して。

 

よくやったと。。。それしかないですかね。

 

 

予想に入ります。

 

 

POG馬が2頭参戦なんで。。。予想じゃなくなってます。

 

本命はアスコリピチェーノ

 

北村が継続騎乗じゃないんだ。。。という印象で。

 

彼は桜花賞で問題のある乗り方はしてなかったじゃん。

 

サンデーレーシングはどういう思考をしてるんだろうと思ってしまいますね。

 

これで負けるのなら馬主のせいだと思います。

 

但し、一番強い馬だと思いますので本命です。

 

対抗はシュトラウス

 

こちらに北村が乗ってくるんですが、乗り方は難しいんですが。

 

能力はかなりあるはずなんですよね。それが発揮できるかどうか。それだけです。

 

単穴はジャンタルマンタル

 

皐月賞の撃走後、あまり期間のない中での出走。

 

かなり気になります。それでも堅実に上位に来るんじゃないかと期待の印です。

 

連下にロジリオン

 

前走は言い方が難しいですが、前がごちゃごちゃして何も出来ずに終わりました。

 

これはシュトラウスも同じ。

 

力はあるんだと改めて感じる部分が見えました。

 

一発あるんじゃないかと見てます。

 

ネタとしては上位2頭はPOG馬。。。

 

これは予想じゃなくなってますね。。。

 

 

新潟大賞典

 

 

いつもの馬場。

 

そのため、脚質は後ろからの馬がいいんじゃないかと思います。

 

新潟で残念なのは直線競走は外枠が有利と。。。

 

レースも外からのびてくる馬が上位を占める。

 

馬場の改良が求められますよね。

 

という苦言を言いつつ。

 

本命はリフレーミング

 

対抗はダンディズム

 

単穴はヨーホーレイク

 

連下にマイネルクリソーラ

 

 

 

最後に予想披露のお願い

 

NHKマイルCのみんなの予想掲示板 ウマ板|競馬重賞予想と掲示板 (umaita.com)

 

新潟大賞典のみんなの予想掲示板 ウマ板|競馬重賞予想と掲示板 (umaita.com)