一周以上まわって 結局は… #私の職業は | まったり暮らし ~ 天使と侍(サムライ) 実は『トド』 ~

まったり暮らし ~ 天使と侍(サムライ) 実は『トド』 ~

看護師の妻と元・自衛官の旦那… 
周囲は「きっと真面目で働き者なのよ…。」と時々言いますが、
実は 自宅では2人とも『トド』のようにダラダラぐでぐで
そんな2人とセキセイインコ2羽の『まったり暮らし』です。

前回の投稿から 約2週間…

いやぁ、早々に逃亡した前職で 実は心身ともに かなりのダメージを受けていたようです無気力

しかし、いつまでも ダラダラもできないわけで 先週から転職活動再開!

 

毎度おなじみ…というか 常連の利用者になってしまった看護協会のナースセンター

ボケ~っと新着求人情報をみていたら、自宅から近い案件を発見 びっくり

しかも、県内では名の知られた訪問診療メインのクリニック

まぁ、見学だけでも…と思い、職場見学をさせてもらいました。

職場の感想は

 

雰囲気が あたたかくて おだやか

 

前職とは えらい違いだったので、思わず泣きそうになったほど ほんわか

そして、今回も応募書類はPC作成したのですが、先方には高評価でした。

以前は「履歴書や職務経歴書は手書きじゃなきゃダメ」という風潮でしたが、最近はPCスキルの確認をする意味でもPC作成OK(むしろ歓迎)が増えてきたように思います。

ここに教材&教案に地獄を見た教職のキャリアが役立ったかも。

医療機関だけでなく介護福祉施設などでもICTの波が押し寄せていますから、どんな仕事でも 今後はICTスキルが必須になるかもしれませんね。

 

そして、書類選考&面接を経て 採用内定が取れました 拍手

約6年を経ての 常勤看護師で復職です。

しかし、採血が自信ないな… 汗うさぎ

いっそ この人くらい血管が出てたら いけるかも

なかやまきんに君、浮き出る血管で新人看護師を笑顔に「腕めくった瞬間、すごい笑顔に…

 

 

そして、他にも悩みがあって…

 

「私の『強み』ってなんだろう」

 

認定看護師や管理職経験者、臨床心理士とのダブルライセンスなどのナースの仲間になるのです。

じゃぁ 私は?

 

 

… …

 

福祉用具や医療機器の扱いかな 汗うさぎ

あまりナースっぽくないけど

 

とりあえず、来週から頑張ってきます!!

୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧

 

 

看護は新しく生まれた芸術であり科学である

 

フローレンス・ナイチンゲール

 

私の職業は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する