再就職先 決まりました~! | まったり暮らし ~ 天使と侍(サムライ) 実は『トド』 ~

まったり暮らし ~ 天使と侍(サムライ) 実は『トド』 ~

看護師の妻と元・自衛官の旦那… 
周囲は「きっと真面目で働き者なのよ…。」と時々言いますが、
実は 自宅では2人とも『トド』のようにダラダラぐでぐで
そんな2人とセキセイインコ2羽の『まったり暮らし』です。

先週 やっとこさ再就職先が決定しました~ 爆  笑笑い

今回は色々ありました。 

【 今までの転職活動の経過は こちら→ 応募編 一次選考編 最終選考編 】

 

最終選考は 幹部面接でした。

一次選考での面接よりも 少々厳しめ。

志願者によっては『圧迫面接っぽい』と感じるのかな…というレベル。

でも、かなり言動に気を使っていることが分かりましたので 気分は悪くありませんでした。

SNSでの口コミで悪くすると炎上とかあるので、採用担当も大変ですよね。

(どの立場の発言だか…w)

そして、例によって 緊張のため質疑応答の内容は ほとんど覚えていません汗うさぎ

 

2日後に 『最終選考 合格』のメールがきました。

しかし、まだ関門があるのです!!

真のラスボスは 『理事長決裁』 無気力

健康診断書など追加提出書類を提出した後に決裁してから、雇用条件などの詳細が決まるということ。

そんなわけで、健康診断書を当日発行してくれる健診センターを受診。

急いで書類を揃えて郵送してきました。

 

そして同時進行で 某大学 実践教育センターでの教員養成課程(介護コース)の応募のため願書と小論文に取り組んでいました。

久しぶりに 自分で小論文を書きました 汗うさぎ

… そっか、高校教員の時に生徒が泣きながら「先生、ダメ!もう書けない!!何を書いたら分かんないんだもん。」とグズっていた気持ちが 今 分かった気がする。

悪かったな…

そして、君たち ホントに頑張ったな… 無気力

 

一応 再就職の目途がたったので、お世話になった前職の先輩たちに報告しました。

皆さんに共通する言葉が

『有名な三峯神社の参道でコケて骨折って きっと何かの啓示よね』

伊弉諾尊(イザナギノミコト)さま、伊弉册尊(イザナミノミコト)さま

ならびに 三峯神社の眷族のオオカミさま

色々 すいませんでした  _(__;)ゞ