一次選考 終了! #今日のひとことブログ | まったり暮らし ~ 天使と侍(サムライ) 実は『トド』 ~

まったり暮らし ~ 天使と侍(サムライ) 実は『トド』 ~

看護師の妻と元・自衛官の旦那… 
周囲は「きっと真面目で働き者なのよ…。」と時々言いますが、
実は 自宅では2人とも『トド』のようにダラダラぐでぐで
そんな2人とセキセイインコの『まったり暮らし』です。

昨日 応募先の一次選考が終了しました。

適性検査と配属予定先での面接試験でしたが、疲れました。

…( っ゚、。)っパタッ

 

転職情報サイトによると『内田クレペリン検査』か『玉手箱』『CAB』という感じの情報があったので、その方面で対策を立てていました。

そして、当日 用意されたPCを見て 愕然…

 

これ  『SPI-3』じゃん ガーン

 

もう言うまでもなく、ボロボロでした ガーン

 

そして、別室にて面接試験。

採用担当と支部長の間に大型モニター びっくり

オンラインで本社のセクションリーダーも追加参戦。

このレイアウトって どこに視線を置くかが、すごく困ります。

適性検査での動揺も引き摺っていたので、緊張は MAX アップ

もう 何を話したか 覚えていません。

終了後 玄関まで送ってもらった試験担当の方に、

「30分って予定でしたけど、長かったですね。1時間って記録的ですよw」

こっちは 苦笑いするしかなかったですけどね 無気力

 

帰り道に「あかん… 落ちた…。次 どこを受けよう… 泣くうさぎ 」と

どっぷり落ち込んで駅まで。

駅ビルで 自暴自棄になり、ランチタイムからタイ料理&ビール 生ビール

ヤケ酒&ヤケ食いってヤツです 

 

帰宅後 市役所で社保から国保への切り替え手続きなどのため外出し、

何の気なしにメール確認したら 応募先からメール。

選考当日 しかも、こんなに早くということは ダメだったか…

 

『一次選考の結果  合格 』

 

 

 

はい?

マジですか? 

 

本人 手ごたえも 何にもなかったので まだ疑っています絶望

ともあれ、戦いは 最終選考(二次選考)へ続きます。

 

《以下は 今回の転職活動での参考図書&Webサイト》

 

 

 

 

 

 

yagish(ヤギッシュ) :ブラウザ上で履歴書がつくれる無料サービス

 

マイナビ転職:転職ノウハウ

 

ジョブメドレー:看護師の転職活動対策

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する