こんにちはニコニコキラキラ

ライフミッショサポーターの田中恵ですチューリップ

 

会社員を辞めた理由を項目に分けてシリーズでお届けしています!

前回は時間編でしたニコ

 

まだ読んでないよという方はぜひこちらから先に

読んでいただけると嬉しいですルンルン

 

会社員を辞めた理由(お金編①:会社員と起業家の現状に驚愕)

 

会社員を辞めた理由(お金編②:会社員の収入の限界)

 

会社員を辞めた理由(時間編:時間は有限!何に時間を使いたいですか?)

 

さて、今回は場所編です!

 

私は総合職で入社し、働いていた会社は全国200拠点以上あったので

全国に転勤の可能性がありました!

また、外資系(フランス本社)の会社だったので

海外にも転勤の可能性がありました!

 

私はもともと全国、様々なところで働きたいと思っていたので

その点においては希望どおりでした!

 

入社後、初めての配属先は愛知県岡崎市でした!

ちなみに出身は兵庫県神戸市(18歳まで)で大学は岡山県(4年間)でした!

 

 

愛知県では3年働き、その後、東京に転勤になりました!

こんな感じで、兵庫→岡山→愛知→東京と転々としています!

 

 

東京に来てからは特に出張がたくさんあり、いろんなところへ行きました!

岩手県、宮城県、愛知県、大阪府、兵庫県、長崎県、熊本県などなど

 

 

行ったことのないところへ行ったり

出会いが増えたりして仕事をしながらとても楽しんでいました。

 

 

仕事で全国を飛びまわるという願いが叶っていました!

 

 

また、よかったなぁと思うのは良くも悪くも自分が行きたいと思っていなかったところへ

行くチャンスがあるので、自分が希望しなくても

いろんなところへ行ける機会をいただき、思ってもみなかった出会いが

あったことは会社員時代とてもありがたかったことの一つですキラキラ

 

 

しかし、私は今、東京に住んでいるのですが

昔から自然が好きなので、都会より田舎の方が好きなんです!

 

 

東京へ来たのは異動の辞令があり、転勤せざる負えなかったのです!

 

 

新しいことに挑戦するのは好きなので、異動を受け入れましたが、

東京への転勤は希望したものではありませんでした!

 

 

会社にいる限り、部署にもよりますが、

私の部署は約3年ごとに転勤がある環境でしたので

これから結婚して、子どもができたときに

会社を理由に住む場所を自分で選べないのは嫌だなぁと思いました。

 

 

たくさんの場所でいろいろな経験をさせてもらえたのは

心から感謝していますが、自分の人生を会社に委ねるのではなく

住む場所も自分で選択したいと思いました!

 

 

自分が本当に大切なものを大切にする人生を生きるために

自分で選択できる道を選ぼうと決めました!

 

 

これが場所についても起業した理由の一つです!

 

 

あなたの人生は他人任せにしていませんか?

 

誰と過ごすか

 

どこに住むか

 

どんな服を着るか

 

何を食べるか

 

 

小さなことからでも自分の「やりたい」の気持ちを

大切に選択してみませんか?

 

 

<今後の講座情報>
 

詳細はURLをご覧ください✨
https://lmc-japan.com/koushi/megumi_tanaka