《大阪府堺市・和泉市》
ベビーマッサージ教室⠀・親子教室
⠀𓈒𓏸◌𓂃 縁𓂃 𓈒𓏸◌
我が子の笑顔と好きを惹き出す
1人で頑張るママが頼れる教室
竹口真央
現役保育士・4歳2歳の男の子ママ

 

親子で遊ぼう!

現役保育士とのびのび楽しめる親子教室!


今月は、5月25日㈬に

開催しました!

(6組の親子様、暑い中ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

今回の遊びは・・・

 

/

新聞紙でなにする?

 



最近はスマホで新聞が読めるので、

自宅で新聞を取る家庭も

減りましたよね。

 

 

新聞紙に触れる機会も

激減!

 






たかが「紙」ですが、

その「紙」も色んな手触りが

あるんです!

 

 

サラサラ

ザラザラ

ツルツル

・・・

 

 

感じ方は人によって

違いますので、

触って感じる事が大切なんですニコニコ

 

 



 

 

教室に通って下さっている親子様は

2歳の親子様

1歳の親子様です飛び出すハート

 

 

1年違うだけでも

成長が大きく違うこの年齢!

 

楽しみ方も違って、

それぞれママとお子様で

夢中になって遊んでくれましたひらめきびっくりマーク

 

 

こんなにも遊んでくれると

私の保育士心も

嬉しくて飛び跳ねちゃう泣き笑いラブラブ

 

 









 

 

なぜ、新聞紙にしたの?

 

 

それは・・・

 

花身近にある物

花大きな紙

花赤ちゃんでも破りやすい・扱いやすい柔らかさ

 

 

そんな点から

「新聞紙」を選びました!

 




 

そして、何より

1歳~3歳の時期に

色々な物の感触を感じて

 

 

硬さや柔らかさから、

扱い方を実際に経験して

覚えていく事がとーっても大切な時期なんですパー

 

 

 



 

扱い方とは??
 

破る

折る

ちぎる

丸める

めくる

などなど・・・

 

 

出来ないからやってあげる!

もう随分大きなお子様に

ママがお菓子の袋を

開けてあげる場面をよく見かけますが、

 

 

こんな風に

実際に自分で破る経験をする事で

お菓子の袋を開ける開け方も

自然と身についていくんです泣き笑い

 

 

 

子どもに経験させることが

何よりの教育!

 

 

それが、

これから先、生きていく上で

必ず必要になる事

 

 



 

生きていく上で必要なことを

こんな小さな時期から?と

思うとおもいますが、

実際に幼稚園や保育園、

小学校と、すぐに集団生活に入り

 

 

その中で生活するのは

ママではなく、お子様です。

 

 

小さなことでも

自分で経験した事は必ず身になるのが

子どものパワー!

 

 

そんな小さなパワーを

沢山貯める環境を

作ってあげられるのが、大人ですニコニコ

 

 

 

私、竹口の親子教室では、

そんな思いから

色んな感触遊びや、

貼ったり切ったりの製作も入れながら

 

 

乳児期に大切な経験ができる教室

目指していますラブラブ

 

 

 



 

その他にも

歌や体操、ママと触れ合い遊び、

もう少し大きくなると

皆でゲームをしたりして、

ルールのある遊びも行っていきます歩く

 






 

今回無料体験にて、

2組の親子様が来てくださっていましたが、

 

 

2組のママ達、

帰りにそのままお申込み~びっくりマーク泣き笑いラブラブ

 



 

「とても楽しい時間でした!」

「新聞紙ひとつでこれだけ遊べるなんて感動しました!」

「勉強になりました!」

「これからの教室も楽しみです!」
 

 

そんな感想を頂きました飛び出すハート

嬉しい泣き笑い

ありがとうございますーーーびっくりマークラブラブ

 

 

また次回も、

楽しんでもらえるよう

頑張りますびっくりマーク

 



 

 

次回は

6月8日㈬

6月22日㈬

 

10:00~11:00

和泉市生涯学習サポート館

(ららぽーと和泉の近く)

 

 

元気にお会いできること

楽しみにしています飛び出すハート

 

 

 

 

 親子教室の様子はコチラ👇👇

  



 0歳児のママはコチラ👇



コチラから

お問い合わせ下さい!😊