今日は友達に誘ってもらって、
SexyZoneのSEXY ZONE LIVE TOUR 2023 Chapter Ⅱ in DOMEでございました!
東京ドーム三日目!ツアーファイナル!!

名前を変更するセクゾにとってはSexyZoneの名前でのラストドームライブ!

あまりに盛りだくさんすぎて記憶てんやわんやなのでセトリ羅列してあとはちょこちょこMCとか感想とか書いて満足します。

会場はメインステがあってそっから花道で繋がったセンターステージ、さらに花道で繋がったバックステージ、メインステージ、センターステージ、バックステージからそれぞれ十字、さらにぐるっとアリーナを一周する外周花道ってなってて、今日バックステージのすぐ横の着席指定の前から3列目の席で何もかもがめちゃくちゃ近かった!!こんな贅沢な席でいいのかしらって不安になるくらいに。

OP映像(4人それぞれの特徴を活かした感じのイメージビデオみたいな。しょりぽんはゲーセンとか現代感、松島のそうちゃんは夜の街かな?、ふまたんは花魁に囲まれ、けんてぃはギャンブルしてるギャング的な)
M1.人生遊戯(セクラバな後輩ちゃんから一曲目ですよ!あっという間ですよ!って教えてもらってたから一曲目から油断せず目に焼き付けました好きです)
M2.Try This One More Time(曲中に自己紹介と挨拶)
M3.麒麟の子
M4.Freak your body(そうちゃんが抱いてやるからもっと声出せよって強強煽りしてた新鮮!)
M5.BUMP(後輩ちゃんがアルバム色々貸してくれた中でこの曲好き!ってなった曲だから聞けてテンションあがった!!)
M6.RIGHT NEXT TO YOU
VTR
キャバ嬢ガンバレルーヤと店長風シソンヌ長谷川さんのとこに4人が逃げ込んできた!みたいな。キャバ嬢コスプレする4人とガンバレルーヤと長谷川さんで黒ひげ危機一髪!)
M7.君にHITOMEBORE
M8.スキすぎて(コールver.)(こんなん笑うじゃん)
VTR
再びガンバレルーヤと店長風シソンヌ長谷川さんとの映像。ビリビリペン対決!セクゾメンバーは誰も当たらずだった。
M9.<菊池風磨ソロ> My World(私ふまたんのこのソロ好きだったから見れて嬉しい!)
M10.<中島健人ソロ> ROSSO(王道ジャニーズ感あるソロでよかったー!!)
M11.THE FINEST
M12.EXTACY LUV
M13.LET'S MUSIC
M14.再開の合図
M15.ぎゅっと
MC(15分タイマーまわって)
騒いでますか!とか聞いてるときに、自分の席の場所を体感で答えてね!ってふまたんかな?が煽ってたところに松島のそうちゃんが体幹トレーニング!って言い始めてざわざわするセクゾメンバー面白かった。
けんてぃ→ちょっと眠いなって人は俺が添い寝してあげるから!
しょりぽんかな?→寝させちゃうんだ!すごいなセクシーは!
のやりとり好きでした。
今日のMCのテーマはツアー振り返り!いつもは毛の話とかしてるからたまにはちゃんと話そう!みたいな。
福岡ではみんなですき焼き食べに行って誰が一番食べたか?って話でそうちゃんが俺も胃下垂になったもん!って言ってて他のメンバーが胃下垂でドラマ作ろうとしてた。
風磨くん一番食べてたけど最近はあんまりって言われたら年取ってカルビ一人前しか食べられないとか好きな寿司はえんがわとか言いたくない!いつまでもカルビと大トロを食べてたい!大トロのために仕事してるんだ!って宣言してた。
けんてぃは大御所スタッフに囲まれて食べな食べなーって薦められてたらしい。
福岡行ったのにモツ食べてない!って騒ぎ出すメンバーたちと今年モツはあんまり出回ってないって言い出してそうちゃんあんまりそういうこと言わないほうがいいよ!!!ってしょりぽんに嗜められるそうちゃんがいた。前にしょりぽんのモツをけんてぃが取っちゃったことがあったらしい。
大阪はクリスマスパーティー。プレゼント交換!設定は1万円。
・中島→青いカメラ(風磨の元へ)
・松島→ストレス発散用あかちゃん人形集合体(けんてぃの元へ)
・佐藤→ミニクリスマスツリーのオーナメント(現場のマネージャーの元へ)
・菊池→靴磨きセットとハンドクリーム(マネージャーの元へ)
そうちゃんはマネージャーさんからキャンドルランプ
しょりぽんはサプリメント(なに?なに??って責められてクソがぁ!って叫ぶしょりぽん)
去年はふまたんのコースターがけんてぃの元にいったらしく一年越しのプレゼント交換するふまけん!
東京は昨日ドームでカラオケ大会を本番前のリハーサル前にスタッフ対抗でやったらしい。楽しそうで何より。

それぞれ告知タイム(人生遊戯の会場限定販売、けんてぃの2年ぶり裸によくなる主演ドラマ、しょりぽんの13歳役主演舞台、そうちゃんのCMと鉄腕ダッシュ出演)

M16.せめて夢の中でだけは君を抱きしめて眠りたい(カラオケのAI評価みたいなのあるやつで点数評価!今日は今までで最高得点だったらしい。表現力がいつも平均以下だったけど今日はそれも上回ってて点数も93点とかだったかな。AI評価も高かった!)

M17.Cream(みんなで歌ってください!)
M18.<佐藤勝利ソロ>雨に唄えば(可愛らしい感じ!)
M19.<松島聡ソロ> Turbulence(ペンライトオフ!めちゃくちゃかっこよかったー!!!)
曲間オシャレインストでダンサーたち次々登場
M20.本音と建前(めちゃくちゃ好きな曲だからやるのはわかってたけど一音目からテンションあがった!!!!!林檎ちゃんほんと天才!)
M21.Purple Rain
M22.Forever Gold (前半)
SZメドレー
M23.恋がはじまるよーー!!!
M24.Lady ダイヤモンド
M25.ぶつかっちゃうよ
M26.ゼンゼンカンケイナイ
M27.ダンケ・シェーン
M28.男 never give up
M29.Money Money(各メンバーラストにリフトの上からマネーガン?でお札ばら撒いてたんだけどけんてぃの撒いてたお札がわりとすぐ近くまで降ってきて興奮した!真上にけんてぃ!)
M30.バィバィDuバィ~See you again~
M31.ワイワィHaワィ
M32.With you
M22.Forever Gold (後半)
M33.Sexy Zone
しっかり真面目挨拶(それぞれ12年間SexyZoneって名前でやってきて東京ドームまでこれたことへの感謝やこれからの話)
けんてぃ(途中メンバーと出会えてって話の中でメンバーの名前をあげてったんだけど、最後にふまたんを風磨って言い放ったときの会場の悲鳴とどよめきが凄まじかった。けんてぃがふまたんを名前で呼ぶってすごいことなんだなぁ)
しょりぽん(けんてぃの挨拶に当てられて泣きそうな勝利だった)
そうちゃん(アイドルとしてちょっと無理してたときにメンバーからそうちゃんはそうちゃんのままでいいんじゃない?って言われて救われた話ジーンと来たなぁ)
ふまたん(グループ名最初に聞いたときは終わった・・・って思いましたと言いつつもちろん今はSexyZoneって名前にめちゃくちゃ愛着があるから変えるのは寂しいって話。そりゃ寂しいよねぇ)
M34.timeless(サプライズあり。スタッフさんたちによるツアー完走お疲れ様写真たちが流れて最後にセクラバ全員でウィーアーSexyZone!!!!たいむれすはもうそうちゃんが初っ端から大号泣しててつられて泣いてもうたし他のメンバーも涙ぐんでたりもはや泣いてたり。つられちゃうって)

アンコール
トラックみたいなフロートで下手側からけんてぃとそうちゃん、上手側からふまたんとしょりぽんが外周ぐるっと一周しつつアンコール!サインボール?か何か投げてた!
E1.Sexy Summerに雪が降る
E2.King & Queen & Joker
E3.RUN(ふまけんが背中合わせで歌ってたんだけど何かずっと背中合わせで歌ってて客席も何ならふまたんも戸惑ってて、あとで聞いたらいつもは一小節だけなのに今日はずっもやってたらしい。いいぞぉふまけん!そしてやっぱりRUN好きだなぁ)
ファンサしながら僕が55000人いたらみんな一人一人にファンサできるのに的なことを言い出したそうちゃんにふまたんが55000人のそうちゃんより今そこにいるそうちゃんのほうが俺は好きだなって言い出してぎゃーってなってるそうちゃんにけんてぃが大丈夫?俺がいつでも救ってやるから!って対抗してきてふまたんが恋愛シュミレーションゲームかよ!って笑ってた。
ラストにウィーアーSexyZone!!!で銀テ!めちゃくちゃ大量に降ってきたー!!

Wアンコール
曲どうする?何歌う?全員でせーので言ってみる?一致しなかったら帰るよって言い出すメンバーたち。
今日マリウス来てるから!でスクリーンに大写しになる客席のマリウスとその後ろで映り込んで手で顔を覆って隠そうとするなにわ男子の大橋くん。大橋くん可愛かった!
マリウスが生声で、
ウィー!アー!(SexyZone!!!)
風磨→マリウスの肉声聴きたかったけどウィーアーだけしか聞こえなかった。
せーので曲名!
E4.フィルター越しに見た空の青
風磨→最後に呼んでもらっていいですか?自己紹介してもらっていいですか?
健人→みんなの名前でもあるからね。世界の中心東京ドーム!幸せでした!最後に俺たちの名前叫びましょう!!
ウィー!アー!SexyZone!!

いやめちゃくちゃ楽しかったしめちゃくちゃいいライブだった!そして友達のおかげですごく贅沢なところで見れちゃった!!
最後のセクゾ(グループの名前)のドーム公演見れてよかった!いいグループだなぁ。

お疲れ様でしたん!