再編成☆アフリカンシクリッド | Emy DogStyle&我が家のいきものたち

Emy DogStyle&我が家のいきものたち

店長日記です♡幅広ハーフチョーク首輪とリードの販売をしています。
我が家のいきもの達、愛犬(ウィペット・イタグレ)古代魚、アフリカンシクリッド、ニシキガメ、ヒョウモントカゲモドキ達との暮らしを綴ります(o^^o)
BASE⇒ https://halfchoke.base.shop/

言い訳のしようもありませんが、
潰瘍性大腸炎が再燃したり、
私がヘロヘロになったら、
お世話があまり出来ず、

アフリカンシクリッド水槽には、
スネール大発生して
魚はいなくなると言う、
痛ましい、反省しかない事態に。
言い訳のしようもありませんが、
誹謗中傷も受け付けません。


で、フィルター洗ったり
色々して、
再編成と言うか、再スタートしました。
アフシク水槽キラキラ
もちろん、心は入れ直しまさした‼︎
レイアウトはいじってないです。
小さい子たちをたくさん入れまして、

大人しいイメージのある
ピーコックを2匹迎えましたピンクハート

下矢印イエローピーコックイエローハート




下矢印レッドピーコック


レッドピーコックがボス。

なので、イエローピーコックの撮影がし難い。

チビ達はあまり関係ない感じで、
イエローピーコックが
しばしば追われてますアセアセ

アフシクなので仕方ない。
ピーコックは、まだ良い方かなと。

これ以上増やさないつもりだけど、
ピーコックが大好きなので、
大事にしたいですピンクハート

発色がイマイチな感じだから、
色揚げ用の餌も混ぜようかなと、
考え中ラブラブ

全く写ってないし、
私もあまり見かけないけど、
クラウンローチも居て、
見事にスネールいなくなりましたアップアップ

ブリチャージは、何とか数を数えられるけど、
8匹セットで買った、
青いのに、ゴールデンゼブラ・シクリッドは、
なんでゴールデンゼブラなの?
8匹数えられた事が無く。
生きてるのか心配あせる
亡くなったら、小さいから
あっという間に食べられちゃいそう。
7匹までしか数えられてないけど、
8匹健在なのか不明。

今度は、頑張って死なすないように
するぞ‼︎
当たり前だよねショボーン

私の本職ブログ 結婚相談所・しあわせの扉ぜひ見てくださいピンクハート