28w6d 再受診とその後 | emypocoぶろぐ♡15.10♡17.9♡19.8♡三姉妹日記

emypocoぶろぐ♡15.10♡17.9♡19.8♡三姉妹日記

。゜‥†。2015.10&2017.9&2019.8 girl出産。†‥゜。
育児や日々の色々♡
気まぐれに更新します♡
☆☆☆アメンバーについて☆☆☆
open⇆openでお願いします。
コメントやメッセージ等で絡みがない方は承認しない場合があります。ゴメンなさい。

前回の妊婦健診でGBS(溶連菌)保持者と言われ、菌の培養の検査をするので1週間後、また来てくださいと言われたので、火曜日に病院に行って来ました。


とくにGBSについては触れられず。
子宮の収縮も見られないと。

そして、逆子はなおってたみたいです


ただ、今の時期は生まれちゃ行けないから、もう1週間分お薬出しますねーと、またお薬出されました。


で、この日まで間違って覚えてました。


ウメテリンってずっと言ってきてたけど、正しくはウテメリンなんですね


前記事とか見てくれてた人、は?とか思っちゃいましたよね
すんません


で、この日。
オットが休みだし、これから里帰りやら出産やらでムスメにも色々とガマンさせちゃうし、アンパンマンミュージアムに連れていってあげよう計画をしてたのですが、母体を考えると無理もできないので、近場のショッピングモールの遊び場に連れて行きました。




{B7890892-76B5-40CC-9007-16C82C70FEF7}


フリータイムで入って、思う存分遊びなはれ的な感じにしました



私はその間、遊び場に設置してある大人用のマッサージチェアでくつろいでました



{7DBDCC8D-DAB7-4D8A-8C6E-A4D6B204C531}


ちょうどJCOMの撮影やらとでカメラが入ってきたけど、絶対に映りたくない我々家族は極力近寄らないようにしてました



で、あとはアカチャンホンポでマタニティー下着とパジャマとかムスメの水着とかプールとか買って帰宅。


と、その帰り道からすっっっっごくお腹が痛くなっちゃって‥


そんなに動いたつもりはないんだけど、それからずっと痛くて苦しくて、夜ご飯準備はオットに託しました


で、昨夜もなんだけどお風呂上がりから急にお腹が痛くなって夜中の1時くらいまで苦しくて眠れず、寝室とトイレを往復しては悶えてました


今まで感じなかったけど、これがまさかのウテメリンの副作用か?!



そして最近思っているのが妊婦健診の費用が高いような気がする‥


ムスメの時にお世話になっていた区の病院は、補助券使ってお会計がナシですってときも多かったけど、今通ってる病院は、毎度手出し4000円くらいかかるってゆー


同じ都内でも、だいぶ違うんですかね