余裕がなくて‥ | emypocoぶろぐ♡15.10♡17.9♡19.8♡三姉妹日記

emypocoぶろぐ♡15.10♡17.9♡19.8♡三姉妹日記

。゜‥†。2015.10&2017.9&2019.8 girl出産。†‥゜。
育児や日々の色々♡
気まぐれに更新します♡
☆☆☆アメンバーについて☆☆☆
open⇆openでお願いします。
コメントやメッセージ等で絡みがない方は承認しない場合があります。ゴメンなさい。

なんだかここ3日間くらいずっと心に余裕がないワタシ。

ちょっと前からまた鼻垂れムスメになっていて、絶好調ではないから本人もいつもより言葉が上手く出ず『あ、あ』で表現することが多くて、なんだかそれさえもうるさく感じてしまって‥。

最近、やたら抱っこ抱っこ言ってくる場面も増えて、それもイライラしてしまったり‥

私も体が重くなってきたし、張り止めの薬出されてるしで無理もできず、なんだかイライラしっぱなしで、ムスメに怒ってしまう場面も多々あって‥

育児ノイローゼってほどでもないかもしれないけど、今日なんかはとにかく1人になりたいと思ってしまいました‥。


そんな今日。
トイトレすらも面倒くさくなって放置気味だったけど、夕食後に補助便にのせてみたらオシッコ成功してくれて(;ω;)

たまたま成功してくれただけだろうけど、ガミガミ怒ってしまった自分がすっごく情けなく、恥ずかしくなってしまってムスメに申し訳なく思ってしまいました。

はじめてのおつかい見てたら泣けてきて、ムスメをぎゅーっとして謝りました。

『ムスメちゃん、ここ数日、ママ怒ってばかりでごめんね。ママはムスメちゃんのこと大好きだからね。嫌いで怒ってるわけじゃないからね。ごめんね。わかった?』
って言ったら真剣な顔して『わかった』って言ってくれました。

これからもう1人家族が増えるのに、こんな自分じゃダメだなぁと思いました。

うちはオットも帰りは遅いし、休みはあってないようなもんだしほぼワンオペってやつだし‥。

あ〜なんだか弱ってるなぁ‥自分‥