コーチングなんて大っ嫌い! | 社長力アップの専門家 安室元博  高収益経営実践講座

社長力アップの専門家 安室元博  高収益経営実践講座

最短10ヶ月で高収益経営を実現した「社長力アップの専門家」の安室が渾身のネタを披露します!

“コーチングが日本の中小企業を弱体化させている!”

これは、雑誌「致知」2月号に掲載された
アイウィル 染谷社長と新規開拓 朝倉社長の
対談記事の一説です。


厳しいご意見 です。

でも、同感です!


このお二人は日本の人材育成研修を
けん引されてきた方々ですので、
さすが鋭い視点です。


コーチングというと、
コミュニケーションのスキルだとか
質問、傾聴のスキルのように思われています。

実は、
私もコーチングって、大っ嫌いでした。


なぜ って?


質問や傾聴の研修だけをやって
業績が上がるなら。
部下が働いてくれるなら。
こんな楽なことはない! と真剣に思っていました。


今でも、思います。


日々戦いの職場で、
部下から、答えを引きだす・・・とか
叱らずに、答えを待つ・・・なんて
やってられません!

時には、厳しく接する場面だって
出てきます。


だから私は、ビジネスコーチとして
徹底して成果にこだわりました。

ビジネスにおいて最も
注目しなけらばならないのは・・・

(誤解を恐れず言えば)

本人の気づきでもなく
成長でもなく
行動変化でもありません。

それらが、成果となっているかなんです!


私のビジネスコーチングによって
86.7%のクライアントは、業績が向上し
経営目標を達成しています。

今回、この成果の出た方法を
直接お伝えするセミナーを行います。


*****************************

成果を出し続けているビジネスコーチングスキルよる
「勝てる職場をつくる」セミナー


日時 1月24日(木)13:30~15:30
会場 麹町高善ビル2F
参加費 3000円

詳細はこちらをご覧ください

申込はこちらからおねがいします。

*****************************

今回のセミナーでは、
一般的に知られるコーチングと
ビジネスコーチングの違いについて明確にします。

さらに、
社員と組織を動かして目標達成させるには
それなりの仕組みが必要です。

このポイントを実践的に体験してもらいます。


「ビジネスコーチングが、日本の企業を強化する」

これを証明しますので、ぜひご期待ください。