定期検診終わりました | 40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

15歳と13歳の子育て中。2016年7月、 初検診で乳がん発覚!!
ステージ2b(しかし手術で開けてみるとリンパ転移多数で実際は3a相当でした´д` ;)
ホルモン陰性のHER2タイプ。グレード3(やっぱな!!)
突然始まった闘病生活の記録を、私らしく綴っていきます(^^)




おはようございます!

ARALEです/(^o^)



昨日定期検診に行ってきました。



エコーでは両胸と脇を見てもらって、異常なしε-(´∀`; )



医師の触診でも両胸と脇と首を見てもらい、異常なしε-(´∀`; )




で、右手のシコリも見てもらいました。



医師「あー、なんだこれ?確かに何かあるねぁ。骨?いや、腱が炎症してるのかな?いずれにしても、こんなところに乳腺はないしがんのシコリではないと思うから、整形外科で見てもらった方がいいかもね。」




私「がんのシコリではないんですね??」




医師「違うと思います」








ホッーーーーーーー(*´Д`*)







再発ではないということで、かなり安心しました。






大型連休迫ってるけど、どこかで整形外科受診しようと思います。






とりあえず、明日、PET検査受ける予約をしました。



14:40から17:30まで長丁場の全身検査で費用三万円( ´△`)。

朝8:00から絶食。



検査後は体から微量の放射線が出るため、帰宅後24時間は、子供と抱きつくなどの接触は避けた方がいいとのことなので、習い事の送迎も念の為やめておくことにしました。

息子は初めて交通機関1人で利用することになっちゃったり、娘も私が帰るまで下校後1人で留守番しないといけなくなっちゃったり。

でもみんな嫌な顔せず、各自引き受けてくれました。



検査や治療は、家族の協力が欠かせませんね^_^;
感謝感謝。



検査結果は、検査の2〜3日後には乳腺外科に届き、届き次第医師から電話で報告を受けることになっています。


少し、いや結構、緊張します。



頑張るぞぅᕦ(ò_óˇ)ᕤ






健側の左手





右手の人差し指の付け根がコロっと腫れています。
写真じゃ伝わらないですが、結構硬くて痛いです。



むーーーん( ˘ω˘ )
ポコっとしてます。
なんなんでしょうか、、、
整形外科受診したらまた報告します!