検査結果速報 | 40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

15歳と13歳の子育て中。2016年7月、 初検診で乳がん発覚!!
ステージ2b(しかし手術で開けてみるとリンパ転移多数で実際は3a相当でした´д` ;)
ホルモン陰性のHER2タイプ。グレード3(やっぱな!!)
突然始まった闘病生活の記録を、私らしく綴っていきます(^^)




異常なしでしたー!!!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。








ご挨拶が遅れました。


こんにちは!


ARALEです/(^o^)






このブログで心配してくださっていた方々に、とにかく一刻も早く知らせないと!!
と思い、説明も端折ってまず報告させてもらいました!!





医師から先ほど電話があり、

「大丈夫でした。リンパの細胞は正常なもので、恐らく足の傷の影響で腫れているようです。完全に腫れが引くまで数ヶ月かかるかもしれませんが、悪いものではありませんでした。」



と説明されました╰(*´︶`*)╯






もう叫び出したいほどの安堵で、安心して泣きそうになりましたが、何も知らない子供達もいる手前それもできず^_^;





夕飯作りも後回しで、とにかく心配してくださっていた方々に一刻も早く報告をと思い、歓喜の遠吠えをしたいのを必死でこらえて無表情で急いで更新しました!!





本当に、このしこりに気づいてからの1週間ほどの間、生きた心地がせず、食欲もなく、蕁麻疹はでるわでかなりしんどかったです、、、(T ^ T)




先ほど母親と妹にも、LINEで

「実は1週間ほど前からしこりがあるのに気づいて、検査してもらってたんだけど異常なかった!先週の帰省時は料理も手をつけず申し訳なかった」


という旨の連絡をしたら、母も



「だから何も食べてなかったのね!作った料理が悪かったのかとかいろいろ反省してたけど、そういうことだったのね。辛かったでしょう、気づいてあげられずごめんね。」



と言われました。


私も結果が出てハッキリする前に言って心配かけたくなかったのですが、やはりテンション低いのバレてて心配させちゃってたようです^_^;





ブログを読んでくださっている人以外で、唯一私の不安を共有していた出張先の主人にはメールを入れましたが、返信もなくまだ読んでないかもしれないです。


きっと読んだら彼も遠くの土地で安堵することでしょう。






今回は皆さん、お騒がせして申し訳ありませんでした。



でも、私の不安を聞いてくださり、励ましてくださる人たちがいるんだっていうことを知って、本当に助けられましたし、嬉しかったです。



顔も知らない方々にこんなに支えられるなんて、、、




ブログやってて本当に良かったです。





ありがとうございました(o^^o)








これからも、こうやって再発や転移に怯える人生は続いていくのだなぁーと思います。

今回の気持ちの浮き沈みや葛藤や不安は、いつの日かくるその時の予行練習だったのかもしれません。



「絶対私は治る!!」と希望を持って闘病する人はすごいと思います。


臆病な私にはできません。



信じてダメだった時、ショックで受け止められないと思うから、、、



私の場合、実質ステージ3aリンパ節転移8個のグレード3。

再発転移する可能性の方が高いと医師からもハッキリ言われています。


だから私は、その時がいつか必ずくるという覚悟を持てるようになりたい。


少しずつ受け止める準備をして、日々を大切に生きたいです。




ひとまず難を切り抜けたとはいえ、浮かれず油断せず、思いっきり楽しく生きていきます!!


心配してくださった方々、本当に本当にありがとうございました!!!!!


身体は相変わらず痒いですが、安心したら急にお腹がすいてきました(*´Д`*)


夕飯作ります!!