蕁麻疹じんましんジンマシン | 40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

15歳と13歳の子育て中。2016年7月、 初検診で乳がん発覚!!
ステージ2b(しかし手術で開けてみるとリンパ転移多数で実際は3a相当でした´д` ;)
ホルモン陰性のHER2タイプ。グレード3(やっぱな!!)
突然始まった闘病生活の記録を、私らしく綴っていきます(^^)




こんばんは!



ARALEです/(^o^)







今日はですねー、私の頼りになる妹が、遊びに来てくれましたー(((o(*゚▽゚*)o)))♡




私ががんになったと知ってすぐ、ヒューロムの高級スロージューサーを険しい顔しながら強制的にプレゼントしてくれた妹です。



それ以来、

「病気は治してあげられないしお金もないけど、物資だけは提供する!!」

と言って、体に良さそうなものを時々届けに来てくれます。



今日も、たくさんの有機人参を買って来てくれました(o^^o)


妹も色々と事情があり、31歳にしてその辺の同年代の人の数十倍の苦労人ですが、必死に私をサポートしてくれます。



まぁ実は私も病気以外のことでも結構色々なマイノリティーを背負って生きていますが、、、この闘病ブログで書くのもな、、、。


私たち姉妹は、生まれた時から今の今まで、マジョリティーの人達にはない試練を積み重ねながら今も生きています。


だからか、姉妹間の結束力もとても強いです。



頑張っても頑張っても浮上できない。

一生拭えない心配と不安を私たちは抱えています。

本当は私が妹の力になってあげたいのに、、力を合わせてこの人生を切り開いて浮上したいのに、、、なんで私がここにきて一番のお荷物に、、、


とか思わずにはいられないけどそんな事クヨクヨ言ってても意味なーい!!



この世は残酷で無慈悲で不平等で理不尽なのだーーーーーー!!!!!!





そう悟らずにはいられない人生ですが、私たち姉妹は、家族は、決して腐らず生きています。


それが誇りです。









さて、そんな妹と、今日は祖母の入院先へお見舞いに行ってきました^ - ^



実は祖母も乳がんで、、、


高齢ということもあり、治療せず今まで経過観察してきましたが、最近胸がとても痛むようです。


でも会いに行ってる間は、笑顔も見せてくれていっぱいお話ししてくれました^ - ^



おばあちゃんがいるから、私に母がいて、私も存在して、私の子供達もいる。



その事に改めて感謝です^_^






夕方は子供達も帰宅し、娘のお友達も遊びに来たりと賑やかで。



私もシコリのことをすっかり忘れて過ごしました。



ただ、ここ数日日に日に体が痒くなってきていて、夜も耐えられないほどの痒みで目が覚めたりしてて。



身体中が虫に刺されたかのような状態になっていました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



なんなんだろう?!
もう耐えられないこの痒さ!!!!




夕方、妹が帰った後、子供達を連れて近所の皮膚科へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






「かなり強い蕁麻疹の症状が出ています。数日前から痒みを感じたそうですが、その間すごく疲れたり寝不足になったりストレスを感じることはありませんでしたか?」



と医師に聞かれました。




「心当たりないですねーʅ(◞‿◟)ʃ」





と笑顔で答えましたが、内心

「思いっきり思い当たる節あるー!!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」



って思いました(T ^ T)





まさか転移への不安がこんな形で体に影響出るとはね、、、( ˘ω˘ )



私って思ってた以上に繊細みたい^_−☆



蕁麻疹を抑える飲み薬と強めのステロイド塗り薬を処方されました。





「90%の人は1ヶ月以内に治りますから」




と医師に言われましたが、1ヶ月もこんな痒み続くなんて考えたくもない。゚(゚´Д`゚)゚。



1日でも早くこの蕁麻疹治したーい!!




まずはそのストレスの根源のシコリ、、、





白か黒か





結果は明日夕方。





落ち着かないな、、、





おやすみなさい。