子供はいきなり吐くの巻 | 40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

15歳と13歳の子育て中。2016年7月、 初検診で乳がん発覚!!
ステージ2b(しかし手術で開けてみるとリンパ転移多数で実際は3a相当でした´д` ;)
ホルモン陰性のHER2タイプ。グレード3(やっぱな!!)
突然始まった闘病生活の記録を、私らしく綴っていきます(^^)



こんばんは!



ARALEです/(^o^)










今朝は1:00にトイレと寝汗で目覚め、布団でグダグダー。


ブログ更新して、、、





5:00に再びウトウト、、、




6:00起床。








もう、、、私もともと21:00から6:00までガッツリ寝る人間だったのに、なにこの睡眠リズムーーーー(T_T)




こんな生活もうやだーーー(>_<)


気持ちよく夜眠って、朝の光でスッキリ目覚めたいよぉーーー(>_<)!!!!!








とにかく目が覚めると空腹感から胸がムカムカするので、起きたら必死で朝食作り!!


サバの塩焼き

卵焼き

玄米ご飯

シメジと白菜とワカメと高野豆腐とお麩の味噌汁

蒸し白菜おかかとゴマ和え

人参ジュース





30分くらいでダァーーーーっと作って、娘のお弁当も作ってやっとご飯ダァー!!



物凄い勢いでがっつく私。

胸焼けを収めたいのと異常な空腹感で、食事への執着心がハンパなく増幅しています。





でもでも、あれ?




子供達も主人も全く食事に手をつけようとしません、、、






なんか朝からガッツリ野菜たっぷりのボリューミーな食事に圧倒されている様子。





結局子供達も主人もほとんど手をつけずに残したり、苦痛に顔を歪めながら無理して1時間くらい時間かけて朝ごはんを食べていました、、、、(ー ー;)



良かれと思って、朝からあったかくて栄養あって野菜たっぷりのご飯を作ってるつもりなのに(本当は自分が食べたいだけw?!)、逆に家族にこんなにゲンナリされるとこっちも凹みます、、、。



どうも、みんなサラッとお茶漬けとか、チョコフレークとか食べたいっぽいです(ー ー;)







そんなわけでドタバタと子供達の身支度をし、上の子が登校。



ウィッグ装着して下の子を連れて私も登園しようとした時!!







娘まさかの突然の嘔吐_:(´ཀ`」∠):!!!!







ゴミ箱でナイスキャッチ!!✌︎('ω')✌︎





実は先週上の息子も深夜に突然枕の上に嘔吐するという事件があり、翌日にはかなり元気になってたのですが、どうもそのお腹の風邪が下の子のお腹にも潜伏してたようです、、、。



ちゃんと兄妹で移し合うんですよねー(^◇^;)





結局幼稚園はお休みして。




しばらく娘とトイレに引きこもり。





今になって思うと、お腹不調なのに気付かず、大量の朝食押し付けて「早く食べなさい!!」とか言ってかわいそうなことしちゃいました(;ω;)

反省。








吐き疲れて娘が寝た隙に掃除や洗濯アイロンがけなど家事をダァーーーーっとやって。




昼は娘に作ったお弁当を私が食べました^_^

お弁当のご飯てこんな硬いんだーと知ってちょっとゲンナリ。

仕方ないのかなー(;ω;)





その後胸のムカムカを沈めるべく、スコーン一個と母の手作りリンゴケーキ一個と、きな粉餅を2個食べちゃいました、、、((((;゚Д゚)))))))






これ、完全にやらかしちゃってますよね、、、?!





夕飯は子供達と合わせてお茶漬けとかおかゆとかで軽く済ませようと思います、、、


食べ過ぎないように、、、













午後は、娘まさかのパンツにう◯こ漏らす事件もありその処理に追われ。





その後寝不足もたたって私もバタンキュー(O_O)




ソファーでずっと横になり、寝たり起きたりゴロゴロして過ごしました。









そして一個気になることが、、、、



今日ふと咳をしたら、あばら骨の一箇所が痛い!!!!



触っても痛い、、、、






何これ嘘でしょ今抗ガン剤やってんだよ?






ちょっと心配、、、




明日には痛くなくなってるといいな、、、




とにかく今そんな良くない想像をしても仕方ないのであまり考えないように、、、


でも痛いので咳はしないように安静にしようと思います。












ちなみに来週の法事で着るつもりだった9号の喪服、、、キツかったです、、、



11号の礼服で行くことに決定、、、




やっぱ太ってるわ私、、、(΄◉◞౪◟◉`)







写真は今日の私の昼食となった娘のお弁当。