「秋のウキウキ展」「手織り部門展」「刺しゅうカフェ」終了しました。 | 「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

東京神田の手芸スタジオで刺繍と手織り教室をしています。
手芸普及協会 刺繍師範&手織り指導員、日本アートクラフト協会 刺繍講師。

立て続けに「秋のウキウキ展」「手織り部門店」「刺しゅうカフェ」があり

どれも盛況のうちに終了しました。

おいで下さったみなさま。作品を見てくださったり手に取って頂いたみなさま

ありがとうございました。

 

販売品で残った品は帰ってきたので

納得いかなかったところを修正するためにバラシました。

裏地や芯を貼り直し新しい作品を作ろうと思います。

 

 

刺しゅうカフェもいろんな方にお会いできて楽しかったです。

刺しゅうだけでなくキルト作家の方や

タペストリーの作品なども拝見できて充実したいち日になりました。

お会いできたみなさまに感謝です。

 

 

刺しゅうカフェ。

次回は12月1日です。(第1金曜日開催)

 

 

私の教室の案内はこちらです。

 

 

 

 

 

続いていたイベントが一段落つき

時間ができたので見たかった長い映画を見てきました。

スコセッシ監督の最新作。

レオナルド・ディカプリオが本当にしょうもなくて

カッコ悪くて凄かったです。

「お前本は読むか?」「字は読めます」て感じの男。

 

とても長いので(約3時間30分)なかなか家では見られない映画だから

映画館で見られてよかったです。

公開からかなり過ぎているけれど入りは80%程度(日曜の昼)

若いカップルが多く見にきていたけれど

カップル向きの映画ではない気もする内容でした。

でも、このような内容の解りやすいとも言えない

爽快さとは無縁な映画をたくさんの方が見ていることがわかり、

日本ではいろいろな映画が上映されなかったり

されてもすぐに終わってしまったりする状況があるので

なんだかちょっとホッとしたりもしました。

 

本当に映像も内容も素晴らしい映画でした。

ディカプリオの奥さん役の方が本当に綺麗で演技も素敵でした。