「Studioエム9月からの新講座のご案内」と「谷中で鰻たべました」 | 「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

東京神田の手芸スタジオで刺繍と手織り教室をしています。
手芸普及協会 刺繍師範&手織り指導員、日本アートクラフト協会 刺繍講師。

studioエム、9月から新しい講座がはじまります。

私がJACAの西須久子先生のクラスで白糸刺繍を習っていたとき

助手をされていた「石崎よしえ」先生の白糸刺繍教室です。

 

私は白糸刺繍はあんまり向いていなくて(笑)

カリキュラムを一通り終えたところで自主卒業したのですが

石崎先生はその後、白糸刺繍の先生に昇格されていました。

今回、石崎先生が独立し、自宅教室をはじめるということなので

studioエムでも講座を開いていただくことにしました。

 

この教室では人気のヘデボやハーダンガーなどのさまざまな白糸刺繍が

基礎から本格的レベルまで習えます。

新規かつ少人数の講座なので初心者でも大丈夫とのことです。

 


 

↑講座で作る課題だそうです。

はじめてでこんなの作れるなんて素敵すぎる。(*^^*)

他にもドロンワーク、カットワークなど様々な技法も教えて頂けます。

入会金無料、入会随時だそうです。

 

ご興味のある方は石崎先生まで

メールまたはインスタのDMでお問合せください。

 

e-mail:yoshi.wec1201@gmail.com

インスタグラム:https://www.instagram.com/yoshiyoshi.ishi/

 

※studioエムの所在地はこちらになります。

 

 

 

 

 

すこし前に、手織りの友人の教えてくれたうなぎ屋さんに行ってきました。

前菜も鰻もとっても美味しかったし、お店の雰囲気もよかったです。

ちょっと贅沢ではありますが、この内容であの価格はお得感があります。

いちばんお安い「菖蒲」にしましたが充分おなか一杯でした。

 

ただ、その日の私はなぜか突然に激しい花粉症で薬を飲まなければならず

お酒が飲めなかったので不完全燃焼・・・(笑)

万全の体調で再戦に行きたいです。