「片面分終わりました」と「失敗からはじまる幸せ」 | 「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

東京神田の手芸スタジオで刺繍と手織り教室をしています。
手芸普及協会 刺繍師範&手織り指導員、日本アートクラフト協会 刺繍講師。

 

毎日ちまちま編んでいるモチーフですが

バッグの片面分(9個)が編みあがりました。

早く編まないと毛糸のシーズンが終わってしまうので

時間がある日にまとめて編みたいと思っています。

 

 

写真は実物とは少し色味がちがいます。

写真はかなり可愛い感じの色合いに見えますが

実物はもう少し落ち着いた色味です。

編みが甘くなってしまったので

出来上がったらしっかり縮絨しようと思っています。

 

なんか刺しゅうの話題があまり無く・・・

来週は引き締めて刺繍も頑張りたいと思っています。

 

*****************

 

刺しゅう・手織り教室のご案内

 

東京神田で刺しゅう、手織りの教室をしています。

個人指導の予約制、チケット制の通いやすい教室です。

 

刺しゅうを楽しむコースはもちろん、資格取得コースのご指導もしています。

師範が指導しますので手芸普及協会の講師資格まで取得いただけます。

個人指導の良さを活かして、いろいろご希望を仰っていただけます。

体験(刺しゅう¥2,000~)もお受けしております。

 

また手作りのワークショップや販売会の開催場所としてお貸ししております。

ご希望の方は同じメールアドレスまでお問合せください。

 

詳しくは↓をご覧ください。

 

 

お問い合わせはこちらまで emdws.fukushima@gmail.com どうぞ。

 

★メールのお問合せには48時間以内に必ずお返事しています。

 返信がこない場合はお手数ですが再度ご連絡を頂けるようお願い致します。

 「返事がないです~」と書いてこちらにDMや書き込みするなどご連絡下さい。

 宜しくお願い致します。

 

*****************

 

私はすごく眠くなりやすいので(なんじゃそりゃ)

危ないときはコーヒーを飲みます。

いつも飲んでいるドリップコーヒーが切れたので

近くのミニスーパーで購入したら間違えて粉を買ってしまいました。

 

 

そのうえ開けるまで気付かず、これでは誰かにあげることもできません。

それなら使うことにしようと思いこんなものを買いました。

 

 

パーソナルコーヒードリッパーです。

思いついて検索し、アマゾンさんで評判が良いのを選んで注文しました。

 

 

こんな感じで使います。

紙は必要ないのでこれさえあればずっと使えます。

「買ってよかった」という書き込みが多かったのですが

ほんとに買ってよかったです。

やっぱり美味しい!!

なんとなく、今までより眠気も覚めるっぽい(笑)

長く使えばきっとこちらの方がローコスト。

失敗転じて福となる。

あとはおやつを食べすぎないように気をつけないとですね。