ひとつくらいは贅沢を。 | 「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

東京神田の手芸スタジオで刺繍と手織り教室をしています。
手芸普及協会 刺繍師範&手織り指導員、日本アートクラフト協会 刺繍講師。

誰にでも「これは贅沢したい」というものがひとつくらいはあるでしょうか?

それも「ささやかな」贅沢。

男性だとタバコとか、吸わない人からみたら「無駄遣い」というか贅沢。

そういうのを「嗜好品」というのですよね。

 

わたしの日々的贅沢はお茶です。

ここのところのお気に入りは「KUSMI(クスミ)」というブランド。

もともとはロシアのお茶屋さんでロシア革命の時にパリに移転したとのこと。

見本市で試飲させていただいて気に入って

一時期ハマリ、すこし他に浮気しましたが去年の夏くらいから

続けて購入しています。

 

 

こんな感じで茶葉とスパイスがブレンドされています。

ちなみにこれはロシアンブレックファーストというお茶です。

 

 

 

ひと箱に12種類の12種類のお茶が二つずつ入っています。

いろんなのを日替わりで飲みたいのでじぶんはこれを買っています。

もう少し種類の少ないアソートもあるみたいです。

 

このお茶はひとつずつ香りも味も個性があって、いれるだけでわくわくします。

何より箱や個包の可愛さがたまらんです。

 

でもこれ。お値段は可愛くない。

1包あたり150円くらい、ペットボトル1本と同じ感じです。

なのでサーモボトルに作っていちにちかけて飲んでいます。(笑)

まあ、嗜好品の価格としては許される範囲ですよね。

 

HPによるとDEAN&DELUCAで買えるみたいです。

東京駅のお店で見ましたが種類はそんなに多くなかったかな?

以前は日本橋三越で買えましたが、お店無くなっちゃいました。

 

興味を持たれた方へ。

KUSMIのHPです。お洒落。缶が可愛い~。

こんなのプレゼントでもらったら嬉しすぎる~。

 

 

 

アマゾンでも扱ってます。種類少ないけど便利。

 

 

 

 

******************

 

刺しゅう・手織り教室のご案内

 

東京神田で刺しゅう、手織りの教室をしています。

個人指導の予約制、チケット制の通いやすい教室です。

 

刺しゅうを楽しむコースはもちろん、資格取得コースのご指導もしています。

師範が指導しますので手芸普及協会の講師資格まで取得いただけます。

個人指導の良さを活かして、いろいろご希望を仰っていただけます。

詳しくは↓をご覧ください。体験(¥2,000~)もお受けしております。

 

 

 

お問い合わせはこちらまで emdws.fukushima@gmail.com どうぞ。

 

******************

 

今日も写真撮ったので載せちゃいましょう。

青いパックはプリンス・ウラディミールというお茶。

オレンジやレモン、ベルガモットなどの入った爽やかなお茶です。

カップはノベルティでもらったピーターラビットの特大マグカップ。

日中のお茶用にピッタリです。