おやつの時間のセッティング | 「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

東京神田の手芸スタジオで刺繍と手織り教室をしています。
手芸普及協会 刺繍師範&手織り指導員、日本アートクラフト協会 刺繍講師。

 

1月も10日になりみなさま日常に戻りましたか?

自分も完ぺきに普通の日々です。

 

普通の日々、自分は基本、仕事場で1日の大半を過ごしています。

朝食は家で食べ。昼と夜は概ね仕事場で食べます。

昼食の時間はかなりバラバラで11時~2時くらいの間。

夕食は7時~9時くらい。

 

そうなると・・・夕食前にけっこうお腹すく時もあるわけです。

また、お腹がすいてなくても何かオヤツしたいわけです。

なので出かけてないときは夕方に一回オヤツします。

お茶とお菓子をちょっと食べます。

お菓子は「安いお菓子はカロリーが低いだろうの法則」で

大抵コンビニの100円お菓子とかです。

ですが食器セットは気に入ったものを使うようにしています。

それだけでかなり気分あがりますもんね。(*^^*)

 

そんなわけでオヤツセットのご紹介。

現在2パターンを気分で使いわけでいます。

 

セットA

カップは会社を退職するときに

先輩に「仕事場で使ってね。」と頂いたものです。

なので数年後に仕事場を借りたときに似合う小皿を自分で買い足し

以来ずっと使っています。

写真で見てもかなりいい感じ。使い心地もとてもいいです。

お皿も自分的には奮発して購入したので大切にしなければです。

 

 

セットB

これは2年前くらいに東京ドームのテーブルウエアフェスティバルを

友人と見に行った時にセットで購入しました。

高価なものではありませんが

大きなお菓子でも小さなものでも似合うので気に入っています。

小さなお菓子の時はこんな感じでカップをお皿に乗せて使ってます。

これも写真で見ても可愛い。

おやつ気分が上がります。

 

 

 

現実的には2パターンあれば充分なのですが

そろそろ新しいの欲しいな~という気分になっています。

いつか奮発してアンティーク風の可愛い系ティーカップと

お皿のセットとか買えたら嬉しいなと思っています。

(思うだけでもけっこう幸せです)

 

******************

 

刺しゅう・手織り教室のご案内

 

東京神田で刺しゅう、手織りの教室をしています。

個人指導の予約制、チケット制の通いやすい教室です。

 

刺しゅうを楽しむコースはもちろん、資格取得コースのご指導もしています。

師範が指導しますので手芸普及協会の講師資格まで取得いただけます。

個人指導の良さを活かして、いろいろご希望を仰っていただけます。

詳しくは↓をご覧ください。体験(¥2,000~)もお受けしております。

 

 

 

お問い合わせはこちらまで emdws.fukushima@gmail.com どうぞ。

 

******************

 

DROBE

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】