夏の体調管理は   少しサボる | 山登りで困っている事を解決する

山登りで困っている事を解決する

60歳以上女性が元気なるお手伝い。
一生自分の足歩く身体を作りましょう
ピラティス&足つぼ&整体



55歳以上女性限定


ゆったり自分の足で歩く、

呼吸アドバイザー

ISM

新井美千子です

 

【一生自分の足で歩く身体作り】

月曜日赤城山に行きました。

蒸し暑かった。


ちよつとしたアクシデント。



靴の踵が剥がれました。

針金で補修して、

どうにか 問題なく降れました。



こんにちは。

毎日危険⚠️の暑さが続いています。




長い日程が取れず、

日帰りの登山で我慢です。





それにしても

赤城は22度でしたが

なんだか、身体が暑い。




今日は

夏の体調管理の仕方です。





この2、3年の暑さには

まいっている方が多いでしょう。




少しサボって下さい。

それが本当の夏休み。





無理はしない。

食事はちゃんと取る。

睡眠時間を長く取る。

昼寝をする。

ダラダラする。




私達夫妻は

主人は73歳。

私は69歳です。




私は仕事のない日は

昼寝をしています。




横になるとすぐ寝てしまいます。

それで

夜も寝れてしまいます。




午前の早いうちに

水撒き、

ちょっとした片付けなど

少し動きます。





デスクワークも

2時間以上しない。




夕飯の用意も

早めにして、

急がない事にしています。




ダラダラする時間をとる。




とにかく

疲れないように動く事です。

1日の仕事量を増やさない。





これからも続く暑さです。




疲れを感じている時は

体が悲鳴あげています。






それ前に

サボりましょう。





では

この辺で

いつもお読みいただき

ありがとうがいます。


--------------------------

山の事が書いてあります。

参考にしてください。



是非登録してください。

をクリックして下さい
をして下さい。


ーーーーーーーーーー

 ISMの

ホームページは下記です。

 

 

ご覧ください。



50代からの更年期、60歳以上の体の悩み
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ピラティスでは
膝が痛くて
腰が痛くて
お悩みの方
相談して下さい。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

アクセス