夏日の今日でも    低山でも涼しかった。 | 山登りで困っている事を解決する

山登りで困っている事を解決する

60歳以上女性が元気なるお手伝い。
一生自分の足歩く身体を作りましょう
ピラティス&足つぼ&整体





55歳以上女性限定

ゆったり自分の足で歩く、

呼吸アドバイザー

ISM

新井美千子です。

 

 

【一生自分の足で歩く身体作り】




こんにちは

旧友山仲間と

低山を歩きました。




全て

60歳以上、

最高齢88歳です。





30年ぶりの方おりました。





山歩きには

年齢は関係ないですね。




歩みの、早い、遅いは

ありますが、

無理せずに笑って、お話ししながら

楽しい一日でした。





今回ルートは

東京、青梅地区の

赤ぼっこという山の

縦走でした。








青梅線宮ノ平駅から

林道を30分くらい行き、

登山道です。






天狗岳、あかぼっこ、馬引沢峠

青梅駅に行きました。




全体的に

ゆるい斜面が続きます。

木陰涼しく

300m台の縦走とは

思えないくらいでした、






車道に出たら、

予報通り

真夏日の暑さでした。






駅についたら

ビールで乾杯!





来週のグルメ山行きも誘われ、

参加する事になりました。





山って良いエキスがもらえます。




悩んでいたことを

一旦忘れさせてくれて、

新しい道へと

導いてくれます。

 




山歩きの趣味を持っていた事が良かった。

そんな一日でした。







では今日この辺で




山歩き相談を無料で行っております。

 

 

 


 

 

 

 

今勉強しているのは

基本の呼吸です。

下記です。クリックしてみて下さい。

 

https://www.bpand.co/breatheplease

 

 

 お読みいただいてありがとうございました。

 

 ISMの

ホームページは下記です。

 

 

呼吸モニターを再開する事にしました。

無料で一回受けられます。

詳しくはホームページに載せました。

下記より相談、申し込みください。

スタジオからのお知らせ | ゼロから始めるピラティス&山歩き (yamapira.com)

 

 

 

=================

腰の痛み、膝の痛み

三ヶ月でサクット改善する

秘訣のプログラム

2月から募集

詳しく下記をご覧ください。

募集しています

https://yamapira.com/news/

 

==================

 

50代からの更年期、60歳以上の体の悩み
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

山歩きの趣味の方参考にしてください。
13回に分けてお伝えしております。
下記をクリックしてください。

 

 
 
山歩き無料メールに登録すると
メルマガ配信をいたします。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ピラティスでは
膝が痛くて
腰が痛くて
お悩みの方
相談して下さい。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜