宿に泊まると  食事作らなくて良い   最高。 | 山登りで困っている事を解決する

山登りで困っている事を解決する

60歳以上女性が元気なるお手伝い。
一生自分の足歩く身体を作りましょう
ピラティス&足つぼ&整体


60歳以上女性限定

IMSスタジオ

代表新井美千子です

 

 

生活を楽しむ

山歩きを楽しむ為の

メンテナンスをするスタジオです。

 

 

 

ピラティス、

足ツボ、

整体、

山登り相談をしております。

 

 

こんにちは。

今日は

今年最後スタジオレッスンでした。

身体を動かすと気持ち良かったです。




 

 

25日から3日間

箱根で温泉とハイキングしました。





のんびり出来ました。


 

 

年末に温泉って良いですね。

今日は

嫌いな掃除がはかどりました。




温泉では

何もしなくても良いし

食事も出て来ます。

最高。





3日間

ハイキングをしました。




箱根は坂が多いので

登りは大変ですが、

下ならば

歩いて登山口まで行きました。








頑張って歩きません。

宿、上強羅から

目的地を決めて

歩きました。



無理なく

歩けます。



帰りは

登山電車に乗りました。



その3日間は

毎日2万歩以上歩きました。




毎日そんな歩かなくても

いいんですよ。




減り張りが必要です。




歩かねばとか

運動しなきゃ




そんな

ねばならぬ

しなきゃならない


捨てましょう。ニコニコ






ワクワクしながらの方が

心も体も柔らかですよ。





年末も

やりたいことだけを

する年末も良いですよ。





では

この辺で。





ホームページ完成しました。

見てください。

 

 

 

 

 

来年1月より呼吸ケアモニターを募集します。

詳しくはホームページに載せました。

下記より相談、申し込みください。

スタジオからのお知らせ | ゼロから始めるピラティス&山歩き (yamapira.com)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
50代からの更年期、60歳以上の体の悩み
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

山歩きの趣味の方参考にしてください。
13回に分けてお伝えしております。
下記をクリックしてください。

 

 
 
山歩き無料メールに登録すると
メルマガ配信をいたします。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ピラティスでは
膝が痛くて
腰が痛くて
お悩みの方
相談して下さい。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜