年末の掃除無理にやらなくてもいいよ | 山登りで困っている事を解決する

山登りで困っている事を解決する

60歳以上女性が元気なるお手伝い。
一生自分の足歩く身体を作りましょう
ピラティス&足つぼ&整体


60歳以上女性限定

IMSスタジオ

代表新井美千子です

 

 

生活を楽しむ

山歩きを楽しむ為の

メンテナンスをするスタジオです。

 

 

 

ピラティス、

足ツボ、

整体、

山登り相談をしております。

 

 

 

あと数日て2023年が終わります。

やりたい事できましたか?




 

 

あと数日なると

一番頭を痛めるのが掃除🧹




それは私だけでしょうか?


 

 

お掃除の専門家言わせれば

夏からコツコツすると

慌てないで済むらしいです。


 

 


そんなにコツコツ

やれら人ばかりではありませんよね。






掃除をしても

しなくても

元旦は来ますねよね。




お掃除好きな人もいれば

嫌いな人もいる





料理好きな人もいれば

嫌いな人もいる。




無理せずに

自分のペースで

行えばいいのです。




ひとつだけ

掃除の場所を

決めるのも良いですよ。





一つだけだと

気が楽です。




そして

やった気分を味わえますよ。





今日

スタジオの風呂場を掃除しました。



今年は

風呂場だけは

やろうと決めたからです。




前日

風呂に入ったあと

風呂掃除の粉をいれておきした。




嫌いな掃除ですが

ホットした気分になりました。




無理に

掃除しなきゃ!

なんて思わなくても良いかもね。





今日これくらいで。




ホームページ完成しました。

見てください。

 

 

 

 

 

来年1月より呼吸ケアモニターを募集します。

詳しくはホームページに載せました。

下記より相談、申し込みください。

スタジオからのお知らせ | ゼロから始めるピラティス&山歩き (yamapira.com)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
50代からの更年期、60歳以上の体の悩み
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

山歩きの趣味の方参考にしてください。
13回に分けてお伝えしております。
下記をクリックしてください。

 

 
 
山歩き無料メールに登録すると
メルマガ配信をいたします。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ピラティスでは
膝が痛くて
腰が痛くて
お悩みの方
相談して下さい。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜