歩けることに感謝 | 山登りで困っている事を解決する

山登りで困っている事を解決する

60歳以上女性が元気なるお手伝い。
一生自分の足歩く身体を作りましょう
ピラティス&足つぼ&整体

ゼロから始める山歩き&ピラティス
山とピラティスを埼玉県
を拠点して活動しています
 
 
 
ピラティスや山歩きで
頭を快くする倶楽部です。
 
 
ミッチーイズムは
50歳代からシニアの方を中心に
ピラティスや
山歩きの悩みの解決をする
倶楽部です。
 
 
『一生自分の足で歩ける身体作り』
が大きな目標です。
 

 
 
 
山で疲れにくい・疲れを残さない
体のメンテナンス方法を
しっかり伝授いたします。
 
 
 
 
50歳からのライフスタイル
にも重きを置いております



氷雨の1日なりそうです。



令和4年度が始まりました。
気持ちも引き締まりる季節です。


今日はピラティスレッスン日でした。




4月からスタート。
少しつづ、ゆっくりと。



先月。
3月が誕生日の私は
67歳になりました。



ひと昔であれば
おばあさんのイメージが強いです。




他界した母も私の歳の時
痩せて、小さくなっておりました。




現代は
医療も進み
60代はまだまだ元気な方も
多いです。



私も
ピラティス指導をしています。






私事ですが
I月下旬、帰り道
急に片足を引きずる痛みに
なりました。




翌日
痛みが治まったので
山の偵察に出かけました。



益々悪くしました。    



腰からきている事が判明して、
筋膜マッサージ
オステバシー
ピラティス
のお陰で90%回復しました。





あなたは
『歩ける事』
普通に思っておりませんか?



どれだけ幸せなことかを
実感しました。




着替え、歯磨き
家事、
全てにおいてです。



そこで
改めて感じた事。


整形外科でも薬だけでは
回復しない事です。



運動治療を並行する事です。
歩かないと筋肉は
どんどん減って行きます。


時間があれば
歩くようにしていました。


そして
ピラティスも欠かせません。


更年期を過ぎると
エストロゲンが
急に少なくなくなります。


骨が弱くなったり
背骨の病気になったら
膝が痛くなります。




人間も
機械のように
部位が弱まっていきます。




機械は部品を変えたり
基盤を変えて使えるようになります。



人間はどうでしょうか?
手術?



手術は最後の砦です。



人間には
筋肉
筋膜
頭という基盤があります。



体を動かさないと
病気になる一歩です。



コロナ禍が過ぎたら
別世界のウォーキングが
沢山あります。



別世界のウォーキングとは
山の麓を歩く
楽しいウォーキングです。



その目標に向かって。



今私は
『歩ける事』に
に感謝をしていきます。





当然のごとく
山に行き
ピラティスをしていきます。




いつも
健康でなくては
何も出来ない。
と言ってきました。


今回は
『歩けるような身体でなければ
何も出来ない』を付け加えます。




ミッチーイズムクラブな目標は
『一生自分の足で歩ける身体作り』
が大きな目標です。





最後までありがとうごさいました。

現在
山のガイドは
主人
新井美紀雄が行っております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現在
オンラインピラティスもしております。
なんでも質問コーナーです。
 
 
ピラティスのことがわからない?
呼吸の仕方がわからない?
なんだか元気がない?
 
 
そんな方の味方になります。
1回無料です。

 
 
ZOOMで希望
をクリックしてください
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 山歩きを
13回に分けてお伝えしております。
下記をクリックしてください。

 

 
 
山歩き無料メールに登録すると
メルマガ配信をいたします。
 
 メルマガは週1回出します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
ミッチーイズム倶楽部は
山登りでは
歩き方の指導を
みっちりしています。
 
 
ミッチーのこだわりの山
雪、岩歩きの初歩
※現在山岳ガイトステージ2を有する
新井美紀雄(主人)が行っております。
 
 

ピラティスでは
膝が痛くて
腰が痛くて
お悩みの方
一度おいでになって下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
グループレッスンは
コロナが落ち着いた頃
行います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ホームページページも
随時更新して行きます。
よろしくお願いします。
 
 
 
問い合わせ欄から
お願いします。

 

  
山歩き無料メールをクリックすると
メルマガ配信されます。
 
 
 
山歩きを
13回に分けてお伝えしております。
下記をクリックしてください。

 

 
 
更年期で困っている方
50代を生き生き暮らす方法
 
 
登山無料メールのプレゼントは
オンライン(ZOOM体験)です。
狭い場所でも、環境に合わせます。
 
ZOOMで希望
 
ピラティスの体験できます。
体験レッスン