更年期から老年期を楽しむ | 山登りで困っている事を解決する

山登りで困っている事を解決する

60歳以上女性が元気なるお手伝い。
一生自分の足歩く身体を作りましょう
ピラティス&足つぼ&整体



ゼロから始める山歩き&ピラティス



山とピラティスを埼玉県
を拠点して活動しています
 
 
ミッチーイズムは
50歳代からシニアの方を中心に
ピラティスと山歩きを
実行しております。
 
 
『一生自分の足で歩ける身体作り』
が大きな目標です。
 
 
 
山で疲れにくい・疲れを残さない
体のメンテナンス方法を
しっかり伝授いたします。

 

 
50歳からのライフスタイル
にも重きを置いております。
 
 
 
こんにちは。
ここ数日秋晴が続いております。




主人に北アルプスの山行きに
誘われました。
残念ながら
平日はピラティスレッスンや
予定が入っており
行けませんでした。
写真が送られて来ました。







今日は
ピラ友のスタジオで
ピラティスレッスンです。
70歳近く2人です。




私は50歳を過ぎ、
更年期の症状に悩ませられました。




山大好き人間が
山に行けない日々でした。





ピラティスに出会い
打ち込めるものが見つかりました。





お陰様で
この10年はスキー資格も取ったり
ピラティスインストラクターに
なる事ができました。






今考えると
更年期の時は
まだ体力があり
新しい事をする勇気があります。
そして出来ます。
まだまだです。




現在
66歳の秋を迎えました。





老年期と聞くと
歳をとったおばあさんを
イメージするでしよう。





現代は
65歳を過ぎても
若々しく、
活躍している人も
大勢います。





しかし
現実は
加齢の波が
少しずつ押し寄せてきます。





更年期で悩んでいる人は
老化に入る
第一段階です。
今よりもっと悲しい事もあります。
経験した私だから言えます。
今まだやれます。




私自身
加齢による
波が押し寄せている事を感じます。
部品やコンピュータが
黄信が点滅している気がします。





人間を機械に例えると
頭はコンピュータ。
目、鼻、口、耳
心臓、胃、腸など、
また
血管、神経
あらゆる部品で構成されています。




車なら部品を変えて
コンピュータ制御器を
入れ替え、塗装をすれば
新品の車の様になります。





しかし
人間は体全部が
繋がって
生きているので
交換は出来ません。





しかし
人間の頭とされるコンピュータには
体全体から
神経が流れています。




また
血管も体中に流れています。





更年期を過ぎると
エストロゲンが少なくなり
急に老けたり、
老化が目立つ人もいます。





しかしながら
山登りで筋肉をつけ、
ピラティスで
体中の血管、神経の
老化を遅らせる事が出来ます。






予防しながら
骨粗鬆症になっても
筋肉が骨を守ってくれます。




血管や神経の流れは
姿勢が悪かったり
座ってばかりいたり
スマホばかり見ていると
流れが悪くなります。





更年期で体調が悪い方
腕が上がら困っている方
是非
ピラティスの運動を
加えてください。




また
山を登っていて
膝が痛い
疲れが残る
息切れするする方。




あなたにとって必要な運動を
提供しています。





緊急擬態宣言が今月で終わるかな!




予定しているのは
浦和付近で
ピラティスグループレッスンを
予定しております。
第一、第二日曜日を考えています。





最後までありがとうございました。


追伸
10月3日(日)
上信・篭の塔山予定しています。

 
ホームページページは
少しサボっております。
少しずつ
随時更新して行きます。
ねがいします。
 

 
 
   
オンラインピラティスをしています。
 
 
安藤ぶそくを解消出来ます。
 
遠方の方にも
指導を行なっております。
 
  
山歩き無料メールをクリックすると
メルマガ配信されます。
 
 
 
山歩きを
13回に分けてお伝えしております。
いつかコロナが終息します。
そこで役にたちます。
下記をクリックしてください。

 

 
 
更年期で困っている方
50代を生き生き暮らす方法
 
 
登山無料メールのプレゼントは
オンライン(ZOOM体験)です。
狭い場所でも、環境に合わせます。
 
 
ピラティスの体験できます。
体験レッスン