初秋の山を楽しむ | 山登りで困っている事を解決する

山登りで困っている事を解決する

60歳以上女性が元気なるお手伝い。
一生自分の足歩く身体を作りましょう
ピラティス&足つぼ&整体




ゼロから始める山歩き&ピラティス



山とピラティスを埼玉県
を拠点して活動しています
 
 
ミッチーイズムは
50歳代からシニアの方を中心に
ピラティスと山歩きを
実行しております。
 
 
『一生自分の足で歩ける身体作り』
が大きな目標です。
 
 
 
山で疲れにくい・疲れを残さない
体のメンテナンス方法を
しっかり伝授いたします。

 

 
50歳からのライフスタイル
にも重きを置いております。
 
 
 
こんにちは。
ちょっと長い、山歩きの休み
をしていました。




今日は
お墓参りに行ったました。





緊急事態宣言の中
この機会だから
少し休もう❗️




休んでいると
次から次へと
今まで溜まっていた
家庭の事
デスクワーク、
でるわ、でるわ。





スマホが破壊したり、
修理に出したパソコンがあります。




なんだか頭がいっぱいになり
胃腸の調子がくずれてきました。



あ〜〜〜
体調万全にしないと
何も進まない。



気を取り直して
ひとつ、ひとつ。
ゆっくり。
私自身の体も、
使っている機器類を
調整しています。





今年は忙しかったのかもしれない。
ピラティスの勉強も溜まってしまった。




凌ぎやすい時期が来ました。
頭と体が動き出せそうです。




昨日は
久々に山を歩きに行ってきました。
手作りのお弁当を持って。
上信・水の塔山から篭の塔山です。





初級の山ではありますが岩がゴロゴロ、
道幅がせまかったりします。




変化のあるとても良い山です。
そして歩き方の勉強になります。




この時期は
お花もそろそろ終わり。




ブルーベリーの実や
コケモモ、ゴゼンタチバナ、
など実を楽しんでください。






そして展望です。
お隣には浅間山、
南には八ヶ岳、
北には
根子岳、四阿屋山、
草津白根と続いております。





スマホから
目を離して
地図を広げてみましょう。




山は頂上を踏むだけでは
ありません。




ゆっくりでも良いです。
しっかり、自分の足、
お尻、目を使って
コツコツ歩きます。




レンズを通さず
自分の目で見ることが
記憶に残っております。




帰りは
高峰温泉♨️に入ってきました。
石鹸を使わずに汚れが落ち、
乳白色の温泉です。
心と体も
ポッカ、ポッカになりました。



最後までありがとうございました。


追伸
10月3日(日)
上信・篭の塔山予定しています。

 
ホームページページは
少しサボっております。
少しずつ
随時更新して行きます。
ねがいします。
 

 
 
   
オンラインピラティスをしています。
 
 
安藤ぶそくを解消出来ます。
 
遠方の方にも
指導を行なっております。
 
  
山歩き無料メールをクリックすると
メルマガ配信されます。
 
 
 
山歩きを
13回に分けてお伝えしております。
いつかコロナが終息します。
そこで役にたちます。
下記をクリックしてください。

 

 
 
更年期で困っている方
50代を生き生き暮らす方法
 
 
登山無料メールのプレゼントは
オンライン(ZOOM体験)です。
狭い場所でも、環境に合わせます。
 
 
ピラティスの体験できます。
体験レッスン