山の地図を見て!   山は繋がっています。 | 山登りで困っている事を解決する

山登りで困っている事を解決する

60歳以上女性が元気なるお手伝い。
一生自分の足歩く身体を作りましょう
ピラティス&足つぼ&整体

 

 

ゼロから始める山歩き&ピラティス
山とピラティスを埼玉県
を拠点して活動しています
 
 
ミッチーイズムは
姿勢改善をして
 
 
 
『一生自分の足で歩ける身体作り』
『山歩きが楽しくなる』
 
 
 
山で疲れにくい・疲れを残さない
登山とピラティス教室開催しております。
 
 
 
 
ミッチーイズム倶楽部代表
新井ミッチーです。
 
 
 
山歩き&ピラティスで
50歳からのライフスタイル
を応援していきます。
 
 
 
 
こんにちは。
 
 
 
今日は久々の天気です。
気持ちの良い風が吹いております。
 
 
 
この1年間はコロナ禍の生活が続き
緊急事態宣言の解除後に
静かな山に行くことにしていました。
 
 
 
 
人気の山へは
バスが混み合っています。
また頂上は人がいっぱいだそうです。
 
 
 
 
そんな時、地図を広げ
登山地図を見ながら計画すると
楽しいです。
 
 
 
 
 
 
関東地方の方は
是非地図を広げてみてください。
 
 
 
今回の地図は
昭文社発行の高尾・陣馬です。
 
 
 
 
この地図には
東京都。
山梨県。
神奈川県の山が見えます。
 
 
 
 
スマホもいいけど
やはり
私は地図派かもしれない。
 
 
 
バスを利用して
春を感じる山を探します。
 
 
 
 
自宅を5時代に出て、新宿7時の
あずさで来ました。
 
 
 
 
大月からバスを利用して
杉平入り口で下車します。
 
 
 
 
 
もう少し行くと、もう東京になります。
 
 
 
多くの山を経験された方は
麻生山から権現山はおすすめです。
 
 
 
雪をかぶった富士山が大きく
見えだしました
 
 
 
 
 
鋸尾根を登った時の景色には
皆唖然としました。
写真にはいらないくらい
山が連なっております。

 

 

4月下旬に行った折には
まだ新芽が出ておりませんでした。
 
 
 
 
落葉樹の中、少し岩交じりの山を
3時間位登ったでしょうか?
 
 
 
 
遠くには三つ峠山。
目の前には大菩薩山。
 
 
秩父連山が見えております。
 
 
 
あまりにも山が飛び込んでくるので
感激のあまり、頭が真っ白になりますが
少し落ち着いて、地図とにらめっこです。
 
 
 
 
山はどの山も素晴らしいです。
しかし
写真にはおさまりきらない
山々を見れる山は
少ないです。
 
 
 
とても思い出に残る山でした。
 

 

 
 
コロナが落ち着いたら
中央線の山にチャレンジします。
 
 
 
 
やっと
ホームページを公開で来ました。
見ていただけると嬉しいです。
 
 
 
 
 
分かり易く
見やすいホームページを目指します。
 
 
 
下記クリックしてください。 
 
 
最後までありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
追記
オンラインピラティスをしています。
 
 
家で行えを
運動を指導致します。
 
 
 
遠方の方には
指導を行なっております。
 
 
 
 
 
山歩から料メールをクリックすると
メルマガ配信されます。
 
 
 
山歩きを丁寧に
13回に分けてお伝えしております。
いつかコロナが終息します。
そこで役にたちます。
下記をクリックしてください。

 

 
 
更年期で困っている方
50代を生き生き暮らす方法
 
 
登山無料メールのプレゼントは
オンライン(ZOOM体験)です。
狭い場所でも、環境に合わせます。
コロナで山に行けない
デスクワークで運動不足の方
是非一度体験してください。
一緒に動きましょう。
 
 
ピラティスの体験できます。
 
 
山歩き無料メールが完成されました
13回に分けて購読できます。
下記をクリックしください。