登山道に合わせた歩き方があります、 | 山登りで困っている事を解決する

山登りで困っている事を解決する

60歳以上女性が元気なるお手伝い。
一生自分の足歩く身体を作りましょう
ピラティス&足つぼ&整体

 
ゼロから始める山歩き&ピラティス
山とピラティスを埼玉県
を拠点して活動しています
 
 
ミッチーイズムは
姿勢改善をして
 
 
『一生自分の足で歩ける身体作り』
『山歩きが楽しくなる』
 
 
 
山で疲れにくい・疲れを残さない
登山とピラティス教室開催しております。
 
 
 
 
ミッチーイズム倶楽部代表
新井ミッチーです。
 
 
山歩き&ピラティスで
50歳からのライフスタイル
を応援していきます。
 
 
 
 
こんばんは。
 
 
 
今日は
暖かく春の日差しを感じます
 
 
 
昨日は
登山教室の山でした。
 
 
 
 
 
コースは
奥武蔵・吾野駅からスルギ
子の権現に向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけに
イモリ山を経由して
西吾野駅にでました。
 
 
 
このコースは
昭文社の地図によれば
点線ルートです。
 
 
 
 
登山教室では
エリアの違いや
いろいろな道を
歩いてもらっております。
 
 
 
 
登山教室に入られる方の多くは
山の下りが上手になりたい。
と入られます。
 
 
 
 
登山の登りは
重力に反しておりますので
体力を使います。
 
 
 
 
殆どの方は
登りは平気なんです!
と言います。
 
 
 
 
しかし
快適な下りをしたい方は
登り方が重要なんです。
 
 
 
足の腿がどれだけ
上げられるかです。
 
 
 
 
その筋肉(大腰筋)です。
別にその筋肉を覚える必要は
ありません。
 
 
 
しかし
その筋肉を鍛える運動を
覚える事です。
 
 
 
足を置く時
上から置く動作です。
 
 
 
街中でも
足は引きずりませんよね。
 
 
 
 
山は傾斜があったり
段差があります。
 
 
 
 
山靴の方が重いです。
 
 
 
 
 
腿の筋肉、
腿の裏の筋肉、
お尻の筋肉、
腿を上げる筋肉
を使います。
 
 
 
 
股関節も大事です。
 
 
 
 
 
靴は地面の上から
しっかり置きます。
 
 
 
 
 
静荷重
静移動を守って
歩きます。
 
 
 
どんな山道でも
安定して歩ける体作りをします。
 
 
 
山歩きをする事で
膝を痛めない、
楽しい山歩きができます。
 
 
 
 
ミッチーイズム倶楽部では
山歩きができる様な
体作りと
痛みや怪我ない歩き方や
山を長く楽しむ方法を
指導しております。
 
 
  
最後までありがとうございました。
 
 
 
 
 
追記
オンラインピラティスをしています。
 
 
家で行える
運動を指導致します。
 
 
 
遠方の方には
指導を行なっております。
 
 
 
 
 
山歩き無料メールをクリックすると
メルマガ配信されます。
 
 
 
山歩きを丁寧に
13回に分けてお伝えしております。
いつかコロナが終息します。
そこで役にたちます。
下記をクリックしてください。
 
 
 
登山無料メールのプレゼントは
オンライン(ZOOM体験)です。
狭い場所でも、環境に合わせます。
コロナで山に行けない
デスクワークで運動不足の方
是非一度体験してください。
一緒に動きましょう。
 
 
ZOOMを希望します
 
ピラティスの体験できます。
 
 
山歩き無料メールが完成されました
13回に分けて購読できます。
下記をクリックしください。