更年期をキラキラ輝かせましよう! 才能は潜んでいる? | 山登りで困っている事を解決する

山登りで困っている事を解決する

60歳以上女性が元気なるお手伝い。
一生自分の足歩く身体を作りましょう
ピラティス&足つぼ&整体

 
{F24CFE0A-4EB5-4AEB-8E68-3FBE73ED3F73}

 

 

夢を叶えるために

ピラティスを広める

活動をしている

 

ミッチーイズムピラティス主催の

シニアインストラクター

アライ ミッチーです

 

一昨日

私の住んでいる関東平野の埼玉は

暖房をお休みするくらい暖かかったです。

窓を全開して空気の入れ替え!

 

縮こまっていた身体が動き出し

庭の掃除がはかどりました。

 

 

庭で小さいクリスマスローズお花を

みつけました。

寒い土の中で

春を待ちわびているようです。

 

{53C4BF90-7629-4A81-82AA-17B835BDC397}

 

 

今日は

私達の身体には

誰でも隠れた才能が

埋もれてるお話です。

 

 

 

 

私は登山、山スキー、ピラティスを

続けているので

運動神経が良くて

スポーツウーマンと思われがちです。

 

 

 

 

しかし

小さい頃から、走るが遅くて

運動会のリレーではいつも最後でゴール。

そんな事もあり

スポーツには苦手意識がありました。

 

 

 

 

 

 

中学時代は音楽が好きで

ピアノやフルート演奏していた

楽しい思い出があります。

ですから

私には運動より音楽のほうが

ぴったりだと思っていました。

 

 

 

 

 

 

そんな私が登山に出会い

自然に触れ、山の雄大さに

ひかれ、

登山にのめり込む様になりました。

 

 

 

 

私の登山お師匠である

岩崎元郎に出会った事で

登山を仕事にしました。

 

 

登山の仕事は

緑に囲まれ、空気が美味しくて

楽しんできました

 

 

それが

更年期になり、

思うように山にいけなくなったのです

そんな時ピラティスに出会いました。

 

 

考えてみると

更年期は素晴らしいきっかけ

だったかもしれません。

 

 

なぜなら

身体が丈夫で更年期症状もなければ

ピラティスに出会う事はありませんでした。

 

 

 

親子ほど年齢が違うピラティスの仲間にも

会えなかったでしょう。

こんなにも身体に興味を持たなかったと

思います。

 

そして60才近くで

ピラティスインストラクター

になれました。

 

 

そして、

ブログでピラティスを

広める活動をしています。

 

 

 

何がきっかけで

キラキラ輝く

素敵な人生になるかわかりません。

 

 

 私が登山ガイド?

ピラティスのインストラクター?

 

 

本人もびっくりです。

家族もびっくりです。

 

 

 

埋もれた才能が開花したと確信しています。

80歳までピラティスインストラクターを

続ける夢があります

 

これから20年もピラティスの勉強ができる事

嬉しいです。

 

 

 

運動が大嫌い?

体を動かす事が苦手でも

大丈夫です。

 

 

年齢が高くなると

どうしても

『石橋を叩いて渡る』ように

慎重になりますよね。

 

 

"頑丈なピラティス橋"

 

 

橋を渡った先には

明るい未来が輝いておりますよ。

 

 

 

今より必ず明るく

楽しい事が待っています。

 

 

転ばず歩ける事です。

一生自分の足で歩ける事です。】

 

 

あなたの何が

才能開花するかわかりません

 

 

 

コツコツと

ゆっくり

才能開花しませんか?

 

 

 

あなたの

ピラティス体験が

才能開花記念日になるかもしれません。

 

 

通常体験レッスン 

お問い合わせ

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 【追伸

 

image

(70歳女性 横浜在住ピラティス歴1年)

 

横浜から2時間かけて月1回、2時間

レッスンをしています。寝返りをうつと痛かった腰が良くなり

姿勢が良くなりました。