運動に縁がなかったあなたこそ ピラティスがオススメ | 山登りで困っている事を解決する

山登りで困っている事を解決する

60歳以上女性が元気なるお手伝い。
一生自分の足歩く身体を作りましょう
ピラティス&足つぼ&整体

 {59E3A33A-2599-443E-BF5A-58CDA7CB190C}
(70歳の女性・ピラティス歴2年)
 
夢を叶えるために
ピラティスを広める

活動しています

 

ミッチーイズムピラティス主催の 

シニアインストラクター

アライ   ミッチーです。

 

昨日は四月上旬の気温。

ですが、久しぶりにどんよりとして

今にも雨が降りそうです。

 

 

 

暖かいからといって安心は禁物。

夜になるとぐっと気温が下がってきます。

 

 

 

お風呂で身体を温めて、ポカポカになって

床に就くと寝つきがいいですよ。

 

 

 

我家では入浴剤として、

水素水の粉タイプを使っています。

 

{001AE260-7909-4262-B99A-171DA42AEC26}

 

すべすべ感あり、気持ち良く、

体の芯から温まります。

 

 

 

しかし

入浴すると、肌が乾燥する事

知っていますか?

 

 

 

私も最近知って、風呂上がりに椿油を

髪の毛や足などに塗っています。

 

{BEAD209C-713D-45CB-B917-4A698FDB747C}

 

今回は

 

運動に縁がない

生活している方に

ハードルを下げて

寒さ知らずの冬を

味わっていただきたい

お話です。

 

 

 

 

体温が一度高くなると

 

免疫力が上がり

風邪や他の病気になりにくくなります。

 

 

 

 

平熱が高い方のほうが

健康な身体になります。

 

 

身体を温めるには

暖かい衣服をきて、冷やさない事も大事です。

ダウンコートなどは軽くて、暖かくて

私は大好きです。

 

 

また

暖かい食事も大切です。

体の中から温められます。

 

{AE457B7D-C174-446E-91B6-CD7486FFA12D}

 

食材選びにも

ちょっと工夫すると、冷え防止対策になります。

寒い地方で取れた食材や冬が旬の材料

地面の下に埋もれているものなどを

食べると、身体を温めてくれます。

 

 

手首、足首、首周りを冷やさな事は肝心です。

マフラーや手袋を使う事もおすすめいたします。

 

 

 

 

しかし、

 

体を動かす事が

一番の寒さ解消になるのです。

体の芯から温まります。

 

 

 

 

わかっているものの

ぴゅーぴゅーと風が

吹いていると
外に行くのは勇気がいります。

 

 

 

ましてや

運動嫌いとか

運動をした事のない方は

運動自体のハードルが高すぎます。

 

 

そんな

あなたに

今日は

ピラティスを簡単に

紹介させていただきます

 

 

ピラティスはドイツ生まれ、

発明した人がジョセフ・ピラティスさんです。

 

 

私の友達も”ピラティス”という言葉が

なかなか言えなくて

テラピスとか

チラピス

テラミス

もう勝手に名前つけています。

 

名前なんてどうだっていいんです!

 

 

私のようなシニア世代の人間が

虜になるくらい

効果抜群なんです。

 

 

普段生活で転ばないようになり

一生歩ける身体作りができます。

 

 

 

 

なんといってもいいのは

子供から80歳くらいの老人。

男女に関係なく

スポーツマンから

ちょっと傷害をもっている人まで

誰でも出来る運動なんです。

 

 

 

有名なスポーツマンでは

大リーグの鈴木イチロー選手

フィギュアスケートの羽生謙選手なども

ピラティスで鍛えています。

彼らはケガの少なて有名です。

 

 

 

更年期

45歳~57歳位の期間をいいます。

この間で更年期障害が

起こってきます。

 

 

人によって障害の重さは違いますが

出来るだけ軽く過ごしたいです。

 

 

そのためには

身体の老化を遅らす事が鍵になります。

 

 

キラキラ光る

シニア世代を楽しく送るためにも

更年期の時に

身体を見つめる時間が大切です。

 

 

 

ピラティスで老化を遅らせて

若返りましよう。

 

先日

茶道の先輩が、膝や腰が痛いと

お悩みでした。

 

その方は

茶道を熟知されております。

 

ですが、

運動を全くした事がありませんでした。

 

 

 

 

運動するときの衣服もわからない?

『何にも出来ない』と

悲しそうに言っていました。

 

 

 

私の茶道の動きや

足がつらない事を見て

ピラティスの体験をする事になりました。

 

 

 

そんな方が

世の中には

大勢いらっしゃると思います。

 

 

 

私の役目は

そのハードルを私が低くして

入り込みやすいようにする

任務かもしれません。

 

 

 

 

今まで運動と縁がなかった方

大集合です。

 

 

安心して

ピラティス体験を

なさってください。

 

まだまだ寒い日が続いております。

 

冷え対策万全の

ピラティスをさせていただきます。

 

 

運動しやすい格好とは

長袖Tシャツとジャージなどが良いです。

 

 

ピラティスは大汗をかくことはありません。

体の芯から

ポカポカしてきます。

 

 

さあ

2018年開始です。

 

通常体験レッスン 

お問い合わせ

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。